※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリ対策について、一軒家の方へのオススメや業者に頼む際の注意点、市販の対策グッズについての情報を教えてください。

一軒家の方、ゴキブリ対策でオススメはありますか?

去年の6月に建てたマイホームですが、この1ヶ月で2匹(1匹は大きいの、1匹は赤ちゃん)のゴキブリが出ました…

なにか対策をしたいのですが、オススメはありますか?

業者に頼む場合、ゴキブリ駆除のところでよいのでしょうか?入ってこない対策もしてほしいのですが…

市販のものでもオススメがあれば教えて頂きたいです!ブラックキャップが最強と聞きますが、逆に引き寄せてしまう…とも聞いて悩んでいます。

よろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップはおすすめ本当にしないです😂😂めちゃ寄せ付けます!室外機には必ずキャップをしたり、ゴキブリがいなくなるスプレーを窓際とか玄関に定期的にスプレーしてます!

ちゅんちゅん

裏に山がある田舎の実家です。すり抜けてくるやつもいますが、確かにブラックキャップは効果感じました。アパートでも。
あとはそれに追加して事前にスプレーしとくやつもよかったです

𖠋𖠋𖠋

す!すご!って感じの商品名のゴキブリスプレー効果ありです!

先月出たのですぐに買ってきて使って効果が切れた今月また出たのですぐにスプレーしたら翌日弱ったやつがいました😵‍💫
家の中に弱ったやつがいてその後外にも同じ状態の弱ったやつがいたと聞いたので家に入ったけどスプレーの効果で逃げ出したけど手遅れで弱ったんだなって勝手に解釈してます。

築古すぎるので虫は多いんですがゴキブリは嫌すぎますし、ブラックキャップは効果切れたら交換しますよね?私はその交換が嫌なのでスプレーにしました。

皆様がどんな対策してるのか私も知りたいです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

築10年以上経ちます。
毎年ブラックキャップ使っていますが中でも外でも見た事無いです。
ただ死骸すら見た事無いので、本当に居ないのか別の生き物が死骸を片付けてくれているのかはわかりませんが😅

ma

もう出てしまってるなら、ブラックキャップが1番効果あると思います🤔
前のアパートは古くてちょいちょい出ましたが😱置いてから1回も見ないです
今は空き家になってる伯父の家も、ブラックキャップで全く見なくなりました

今のアパートは住んでからまだ1回も出てないので、ブラックキャップは寄せ付けるかなぁと思い置いてません😊

目で見えるところで処理したいなら、バルサンを全部屋焚くと、全部じゃないんだろうけど、出てきて死んでます😅
始末できた感はありますが、私はそれを処理するのが嫌なので😂ブラックキャップ派です

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!

とりあえず、スプレーを買ってこようと思います!
ブラックキャップもまだ気になっているので、検討してみます😊ありがとうございました!