※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h( *_* )
妊娠・出産

旦那が長距離転勤で不在の間、3人育児と仕事の両立についてアドバイスを求めています。お給料や食事リズムについても知りたいそうです。





旦那さんが長距離で働いている人
いらっしゃいますか?

旦那が近々地場から長距離に
配属されます💦

うちは3歳7ヵ月と2歳1ヶ月の息子がいます。
そして今現在妊娠18週目です
本格的には7月からとなっていますが
旦那がいない中の出産その後の育児
どんな感じでしょうか?

いま仕事もしているので
仕事をしながらの1人で3人育児の
方法やコツなんでも良いので
教えて頂けると有難いです🙇

ちなみに大体のお給料や旦那への
お小遣い、食事リズム等も
教えて頂けると助かります😥

コメント

💋

トラックの運転手ってことですかー?

  • h( *_* )

    h( *_* )

    はい!トラックの運転手です🙇

    • 4月18日
  • 💋

    💋


    ドライバーで長距離なら
    まあ距離にもよりますけど30~60位はありますよ( 笑 )
    それで1人で3人との事ですが
    あたしの姉は一人で四人働きながら約1年ほどしてました。
    保育園にも預けてましたがやはりしんどいみたいで、頼れる人は周りにいませんか?
    方法やコツはなるべく怒らないこと、
    完璧にしようとしないこと、
    頼れる人には頼ること、
    だと思います!
    旦那へのお小遣いは手取りの1割と言われてますが長距離なら帰ってくるのも何日かごになりますし
    コンビニやサービスエリアしかトラックは止まれないと思うので、少し多めに持たせてればいいと思いますよ!
    トラック運転してる人は生活費多めに渡しといて男の人が管理?とゆう話がおおいです!

    食事は旦那さんはリズムもクソもない生活になるので食べれる時に。です( 笑 )
    子供とふうかさんの場合は
    保育園に入ってるなら、
    帰宅が五時から六時になりますよね?
    その時に買い物とかを済ませます。
    帰ってきたらまず子供達に保育園の洗い物など出させて、お風呂準備します。
    お風呂ができるまでにご飯を作ります。
    食べ終わったらまとめて3人なら3人入れます。
    なるべく髪はタオルでくるんだりするのみにして子供を服着せてから、自分のことしましょう。
    それから食事の片付け、洗濯、ってゆう流れが我が家の流れです。
    大体お風呂はくじには終わらせて、布団引いて寝てなくても家のことに取りかかります。
    こんな感じですかね?

    • 4月18日
  • h( *_* )

    h( *_* )

    旦那も私もかなりハードな
    生活になりそうですね😂💦
    ちなみに大型持ってるんですけど
    給料はもう少し上がりますかね?

    今は私が財布を握っていますが
    うちも少し多めに生活費を
    貰って残りは旦那という形にしようと思っています!

    9月予定日ですが7月には配属されるみたいで
    年子の兄弟に新生児…不安しかありません!!(笑)

    上2人は認定子供園なので
    育休中で家にいるのなら2時とかには
    お迎えに行かなきゃならないんですかね??😅

    実家は近くですが親が共働きなので
    あまり頼れる環境ではありません。
    義実家付近でも全然大丈夫なんですが車で40分ちょっとの距離です💦
    上の子も今年から下の子は来年から年少さんなので
    子供の幼稚園や職場復帰を考えたら1人で頑張るしかないかと…

    家事育児には神経質な方ではないのですが
    やはり3歳と1歳の男の子ですし
    イライラはすると思います😂

    ちなみに旦那は最低でも月いくらくらい
    必要になってきますか?

    • 4月18日
  • 💋

    💋


    大型で岡山から関東頻繁に行って60弱、大阪とかが多ければ、40弱とかにもなるでしょうし、九州にも行きますが35~50が多いですかね〜
    会社によって違うとは思いますけど😵💦

    旦那さんに節約しろは、相当難しいと思うので( 笑 )
    管理も難しくなってきますので、旦那さんからお金貰うようにして多めに生活費貰って遺れば貯金に回すようにすればいいと思います🤗💗

    年子の兄弟はほんとにパワフルで、二人でも大変ですよ( 笑 )

    私のとこも認可保育園ですけど、育休中とかでも、普通にお迎え夕方です(´°ω°`)↯↯(笑)
    土曜日仕事じゃないけど仕事って言って預けてみたり、結構無茶苦茶かも知れませんが、そうやって時間作ってますよ( 笑 )
    でも慣らし保育の間はすぐ迎えには行かなきゃですよ!
    ならしの子だけ!( 笑 )

    共働きでも昼間だけとかではないですか?
    我が家みんな昼も夜も働きまくってますが、夜が休みの日は必ず子どもたちと遊んでますよヽ(。・ω・。)ノ
    義実家は、体調崩したりしたら預かってもらうとかの方がいいかもしれないですね(´°ω°`)↯↯
    遠いのに頻繁に預けるのは気が引けるかも知れませんし( 笑 )

    保育園ではなく幼稚園なんですか?
    あなたも働くのであれば保育園の方がいいと思います( 笑 )
    基本幼稚園は夕方まで見てくれないです💦💦

    何年かすると怒るのに体力使うのあほらしくなります( 笑 )ほんとにあ〜、またやってるわ、けっって感じになりますよ( 笑 )

    どれほど出勤するかによりますけどほぼ帰ってこないなら五万くらいは平気でかかると思います💦💦
    タバコなど吸われる方なら普通の方よりドライバーは吸うので、プラスでまた20000弱かかってしまいます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 4月18日
h( *_* )

いまは保育園に通っていて
私は9-16で仕事をしていました!

旦那が長距離にいくと私が無理に
働かなくても大丈夫かなと思い
復帰するかしないか未定なので
認定子供園にうつる予定です!
認定子供園なので働いていないママさんは9-14くらいまでで
働いているママさんは8-17くらいまで
預かってくれるみたいです。
保育料も保育園と同じ計算方法になります!

旦那はタバコ吸うのではやり7万くらいは必要ですね〜😅

給料も上がりますが出費もそれなりに上がりますね!

運行は石川から関東関西って感じで
3日1運行です!
その制度もよく分かりませんが…(笑)

なんにしろ環境生活リズムが
変わるのでやってみないことには
分かりませんよね💦💦