※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングは25°に設定し、寝室は25°〜26.5°。28°は暑いかも。電気代高い。設定温度について悩んでいます。

エアコン設定温度どのくらいですか?
室温も教えてほしいです!!
リビングは24時間つけっぱなしで吹き抜け16畳リビングなので設定温度25°とかにしています。カーテンつけてないのでリビングの方が暑くて暑くて。サーキュレーター扇風機回してます。
寝室は寝る時だけつけていて6畳、25°〜26.5°設定
スワドル着せてるので室温24°くらいにしてます。
電気代やばかったです😭😭😭

調べると設定温度28°推奨と出てくるんですけど
28°とか暑くないです?私が暑がりです💦寝汗もやばいです

コメント

まま

リビングは27-28度設定です!
寝る時は27度です!
風量は5段階中の2です!
土日の日中は26度にして風量2です!

妊婦なので暑すぎてですが、27度で結構キンキンに冷えてます!
扇風機は回してません。

• ママリ

ママリ

27度でキンキンに冷えるのですか?何のエアコン使ってますか?!自動にしな方がいいんですかね?😭皆さん設定温度高めでもしかして東北とかに住んでます?笑

• 8月26日
  • まま

まま

結構寒く感じるくらい冷えます!
    リビングは霧ヶ峰、寝室はシロクマくんです!
    なんとなく風量設定しちゃってます笑
    自動だと暑い気がしてて笑
    首都圏住みです😂

けど、実家も首都圏ですが、25-26度にしないとあまり冷えなかったので部屋の構造とかなんですかね😂
    ですが、実家が最近カーテンを完全遮光にしたら27-28度設定でキンキンになってます!帰ったら冷えててびっくりしました笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱりいいエアコン使ってますね😔💦私のは全然ダメで😮‍💨
    都内暑いですよね!きっとお家の性能もいいんだと思います!リビングカーテンつけたいです😅

• 8月26日
  • まま

まま

うち築年数割といってる賃貸なので、エアコン一台だけついていて、リビングの備え付けの霧ヶ峰は結構昔のやつです😂
    シロクマくんはうちで買ったのでまだ最近のなのでもしかしたらいいやつかもですが、金額安めのを選びました笑

どこも暑すぎますよね、、
    家も築年数うん10年いってるので性能はイマイチだと思います笑
    カーテンあるなしでも結構変わるかもです!うちもカーテン開けっぱなしだと日当たりいいので27度じゃ汗かきますよ!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

多分湿度も低いんでしょうね😣我が家は湿度が60%切らなくてカラッとしてないんですよね。なので室温をかなり下げないと湿度下がらなくて。湿度どのくらいですか?日当たり良すぎて冷房が機能してないかもです。陽ガンガン入ってくるので😂

• 8月27日
  • まま

まま

湿度高いですよ😂60切ったことないです笑
    雨の日なんて最悪です、、部屋全体ジメジメしてて足跡つきます笑
    プレイマット敷いてますが、キュッキュッと足音なります笑
    日が当たりすぎてはあるかもですね😂
    カーテンしたらもしかしたら違うかもですが、カーテンはつけられなさそうですか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

日中は設定温度27〜27.5度の風量弱、夜は28度の風量弱です。

更に日中は遮熱のレースカーテンつけないと暑いので締めてます。

• ママリ

ママリ

27度とかにして室温何度ですか?😢皆さん暑くないんですね、、エアコン性能良くないのかもです😰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後に西日が差す時だけ27度に設定して、室温26.5度くらいです。
    気密性が高いのかエアコン能力強すぎるのか、寒くてサーキュレーターを天井に向けて撹拌してます💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

エアコンなに使ってますか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三菱電機の霧ヶ峰です。
    新居に引っ越して3ヶ月くらいなんですが、設定温度に達しても風量変わらず寒すぎるので、サーモオフ機能が優秀なダイキンに替えたいです。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

28~28.5℃です。
寝る時は28.5~29℃。
28℃以下だと寒いです💦
吹き抜けもリビング階段もありません。
カーテンもありません。

• ママリ

ママリ

かなり省エネですね🥲皆さん設定温度びっくりです。お家の性能もいいんでしょうね🥹

• 8月26日
ままり

リビングは付けっぱなし、寝室は寝る時だけ25℃で設定してます!風量は自動設定にしてます!

• ママリ

ママリ

自動設定だと湿度戻りしないですか?

• 8月27日
  • ままり

ままり

あまり気にしたことはなかったですが、湿度はいつもだいたい60半ばから後半くらいです🤔

• 8月27日