※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産はどんな方法でもいいと思って当然でしょうか?

臨月妊婦です
36wでまだ逆子が治らず帝王切開の予約をしました。
私は初めての妊娠になるので実母は下から産んでほしかった、陣痛を味わってこそ、など色々言われます。私は正直元気に生まれてきてくれたらどんな出産法でもいいと思うのですが初めての出産はそう思って当然なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな方法でも立派な出産です!!元気に生まれてくれれば尚のこと!
陣痛を味あわなくたって、帝王切開は産後が痛みで大変と言いますし、比べる必要なんてないと思っています☺️
私は緊急帝王切開と言われた後、結局下からの出産でしたが、帝王切開が怖くて仕方がなかったです🥲
母子共に健康でありますように✨

💛

そんなこと言われても、あかちゃん次第だから、しょうがないじゃん。今から出産頑張る娘に対していうことじゃないよって言ってやってください。

私も実母義母に無痛にするって言ったら、実母は帝王切開、義母は自然分娩で産んでますが、1人目だし自然は経験した方がいいんじゃない?と2人に言われました。
産むの私なんて私が決めますと言ってます😇✊🏻✊🏻

ままり👦

元気に生まれれば何でもいいと思いますよ
帝王切開も出産後かなり痛そうでした…
帝王切開かどうかなんて、こちらで選びようがないですしね

Elly🔰

そんなこと言われても、赤ちゃんが今から大回転してくれないと…って話ですからね💦
逆子ちゃんですし、安全に産めるのが1番かと思います☺️

私は上の子は下から
下の子は緊急帝王切開でしたが、どちらも立派な出産だと思ってます

桜

私は妊娠する前から無痛と決めていて実際に無痛にしました!痛みを味わっていませんが子どもは本当に可愛いし、無痛のことをなんか言われても知らん顔します🤭
とゆうか、子育てで目まぐるしい日々が始まったら、産み方のことなんて気にしてる暇なくなりました笑

元気なお子様が産まれてきますように✨

BOYママ🔰

私も35w(もうすぐ36w)の逆子です😂本日帝王切開予定日が決まり、あぁついにか‥と思っているところでした!仲間だーーと思いコメントさせていただきます。

私は1人目は下から産んで陣痛も体験しましたが(しかも促進剤で3日掛かりました💦)特に体験しなくて良ければ体験したくなかったなぁ…と思ってます?辛すぎて辛すぎて…笑
感じ方は人それぞれですが、仰る通りどんな出産方法でも元気に産まれて来てくれることに越したことないです!それは1人目だろうが2人目だろうが関係なく。

ただ帝王切開の術後の痛みは怖いですよね!正直ビビり倒してます😂ギリギリまで回ってくれることを願い、お互い元気な赤ちゃんを産みましょー🙌✨

がちゃp

うちも逆子ですー!
そんなこと言われたって、逆子は下から産めないですからね😅
私はむしろ予定日より早く会えるし良かったと思ってますよ(^^)