※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

養育期間標準報酬月額特例申出書や定額減税は、新しい会社に再申請が必要かどうかは不明です。引き継ぎの有無は確認が必要です。

今働いている会社に、最近
①養育期間標準報酬月額特例申出書を申請し、申出を受理したという通知(書面)が届きました。
ですが今の会社を8月末で退職となり、9月1日から新しい会社へ転職します。
この場合、養育期間標準報酬月額特例申出書を再度新しく働く会社にも申請しなければならないのでしょうか?何もせず引き継ぎされるのでしょうか。
②定額減税の方も転職した場合、特に何も申請などせず、新しい会社でも引き続き適用されるのでしょうか。
詳しい方、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

特例申告書は、会社ごとに提出です。

定額減税は、2つの会社同士では引き継げない仕組みだと思いますので、年末調整の時に今の会社での源泉徴収票を提出して、減税分の調整になるかと😃

ただ双方の総務だったり担当者に確認するのがベストかなと思います!