※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左脇腹がチクチクする症状が続いています。病院へ行くべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをいただけますか?

先週水曜日ぐらいに無理な体勢をとって肋骨の下(左脇腹)がピキッとチクっとしたのですが、それから今もたまに左脇腹がチクチクする時があります。回数はずっとではなく1日のうちにほんの数回なのですが、完全に治りません。病院行くべきでしょうか?経験ある方いますか?🥲

コメント

aya

私も3年前位にその辺りの奥の方?が痛くなった事があって、体捻ったり、指でグッと押し込んだりすると痛くて😣
内臓とか癌とかだったらどうしよう😨と思って病院へ行きました!

先生の診察で仰向けになって力を抜いた状態で指で痛いところを押すと痛くて、腹筋に力を入れて同じところを押すと痛くなかったので、内臓ではなくて筋肉の上側の痛みだと。
つまり筋肉や筋などを痛めてる状態ですと言われました!

そのうち治りますよと言われてなんだかんだ半年以上気になって触ったり、押したりして確認してましたが最近は痛くなくなりました🤔

念の為癌マーカーの血液検査もお願いしてやりましたが問題なかったです!