※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
お金・保険

乳児血管腫治療に関する保険のお話です。県民共済に入っている場合、治療に関する保険適用があるかどうか知りたいと思っています。

乳児血管腫(苺状血管腫)よ保険について質問です🙇‍♀️
娘が乳児血管腫と診断され、内服薬での治療をすることにしました。
生まれつきあったわけではなく、少しずつ赤くなり始め、1ヶ月検診の時に、先生にこれは何ですか?と質問し、
乳児血管腫かな〜、治療もできますよ。紹介状渡すので一応診てもらってください。と言われました。
その後、病院の予約をとり診てもらいました。
生え際のところにあるのでレーザーではなく、内服薬での治療を勧められました。治療は必須ではないけど、女の子で生え際で見える位置にあること、悪化するとハゲてしまうこともあるということで、治療をすすめられました。
治療を開始するにあたって副作用が出る可能性があるため、5日間の入院が必須でした。
検討して、治療をすることを決めて、5日間入院しました。
娘は県民共済に入れているのですが、この場合は保険はおりるのでしょうか?

経験のある方やご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

1ヶ月検診より前に保険に加入されていたのですよね?
それなら対応だと思いますよ。
入院日額は出ると思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

下のコメント拝見しましたが
    1ヶ月検診の時に乳児血管腫かなぁーと言われていて紹介状も発行されているなら、今回は対象外ですね😭

• 8月26日
  • m&m

m&m

やっぱり難しいですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

県民共済に1ヶ月検診より前に加入していれば出る可能性はあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため聞くだけ聞いてみても良いと思います😌

• 8月26日
  • m&m

m&m

ありがとうございます🙇‍♀️
    一応確認してみたいと思います💦

• 8月26日
m&m

1ヶ月検診の後に加入しました💦
というのも紙で加入手続きをしたため、手続きで時間がかかったんだと思います💦
元々入る予定でいたのですが、加入手続きを後回しにしてしまっていて…😂
入院がわかっていたわけではなかったので出るのかな?と思ってでした💦