※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。助かることもあるけど、専業主婦を甘く見られていると感じています。周りに相談できず、ストレスがたまっています。他の人はどうやってストレスを解消しているのか知りたいです。

愚痴です。すみません。

昨日私が景品でもらったドリンクを飲もうとした時、旦那にちょっとだけ欲しいと言われて私が冗談で「どうしようかな」と言ったら「そんなこというなよ、これもあれも俺が稼いだ金買ってるんだから」と言われてなんかムカついて
「いや、よく考えてよ、私が子ども2人家で朝から晩までみてるから夜遅くまで働けるわけでしょ?」といいかえすと
「じゃあフルタイムで働けばいいんじゃない?それで保育園あずければ?」とかえされた。
旦那はどこかで専業主婦を甘く見ているのはわかって
ましたがそういうことじゃないのになと呆れてムカつきました。旦那のちょっと上から目線がかなりいやです。

でも、子どものことは言ったらなんかやってくれたり
上の子を休みの日どこかに連れて行ってくれたり
夜中旦那の帰りが22時半頃なので流れで別室で寝ている0歳の娘と4時半(そのあと私が交代します)まで添い寝してくれるのはほんとうに助かってます。
申し訳ないのでこちらも趣味で行く釣りの時間はゆるしてます。(有給休暇で平日の半日くらい)
私はもちろん1人の時間はありません。
すべての子供の準備だって私だし文句は言ったことないです。私が色々言うと短気でなためキレられたらめんどくさいから。

私なりに頑張ってるつもりでも毎日名前を呼ばれたかと
思えば注意とか不満ばかり言われるし。
私も悪いことはわかっているのですが不満とか注意ばかり
されるとまたムカムカして。

こういうの周りに言える人本当にいなくて
1人モヤモヤしてます。
旦那はいいところもありますが嫌いなところは本当に
いやで。みなさん旦那さんの嫌なところとか
あって我慢とかされてるとは思うんですけどどうやって
発散されてるのか知りたいです。

コメント

うーさん

発散になるのは、旦那がいない平日を楽しむこと…かな😂

私の場合は、「発散しなきゃいけないものを作らないよう、なるべく溜めないように受け流す!」かもしれません。
旦那の嫌な部分、言われたこと、イラっとしたことを、頭の中で繰り返し考えないようにしてます🙄

はじめてのママリ🔰

わかります〜
私も本当に昨日嫌な1面を見てしまってうんざりしていたところです🥲

もちろん旦那からしたら私にもそういうとこあるんだと思いますが、こっちは言わずにやってるのに(家の事とか)…と思ってしまって😓

いい所もあるのはわかってても、嫌な態度、嫌なこと言われたら誰だってモヤモヤしますよね😭

私は割と寝たら忘れるタイプなのでなんとかなってます😞
でも最近はまじで離婚よぎるレベルで嫌いと思うことが多々あり萎えます😫

なんか私の愚痴になっちゃってすみません💦