※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食をよく食べて母乳をあまり欲しがらない場合、卒乳は早いですか?卒乳した場合はフォローアップミルクを飲ませるべきでしょうか?

卒乳時期について
もうすぐ9か月になるのですが、離乳食をすごくよく食べてあまり母乳を欲しがりません。
このまま卒乳はさすがに早いですか…?
完母でミルク全然飲まないのですが、卒乳した場合はフォローアップミルクとか飲ませる?のでしょうか?

コメント

にこちゃん

離乳食をしっかり食べれているなら卒乳しても大丈夫だと思いますよ😊✨授乳お疲れ様でした❤️
フォローアップミルクは鉄分など入っていて栄養満点なので、コップであげてもいいかもしれませんが、牛乳とか、他の食材など食べれていればあげなくても全然大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

離乳食食べているなら大丈夫だと思います☺️欲しがらないなら、そのまま卒乳の方があとが楽なので…🫠
うちは1歳半の卒乳でフォロミ、牛乳等は飲ませてませんが、フォロミじゃなくても牛乳で大丈夫だと言ってました☺️