※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の予定日に向けての検診で子宮口が閉じており、不安やストレスが溜まっている女性の相談です。赤ちゃんの出産に関する悩みや心情を打ち明けています。

愚痴です🥲批判はいりません。
明日予定日なのですが今日の検診でも子宮口閉じており、まだまだだと言われてしまいました。

赤ちゃんのタイミングというのは頭では分かっていますが、
・妊娠糖尿病なので早く解放されたい
・私の骨盤が狭めなのと、既に3000g越えており頭も9.7cmあるので、下から産めないのでは?という不安
・金銭的な問題(検診代自費8000円/週2回+血糖測定の物品代で月10000円)
・安産スクワットやウォーキング頑張っても、状況が全く変わらっていないことへの行き場のない不満

...など色々あり、なんだかもう疲れてしまいました🥲

検診後、赤ちゃんに対して「出てこないならもう知らない!」なんて酷いことも言ってしまい、夫へも八つ当たりして泣いてしまいました。こんな最低な女がちゃんと母親になれるのかなとも思ってきました。

妊娠糖尿病なのでやけ食いすることも出来ないし、ストレス溜まるだけです。どう気持ちを切り替えたら良いか分かりません。

コメント

kovkpam

私も39週の妊婦です!
妊娠糖尿病だと食事管理もしなければならず辛いですね😢
私の赤ちゃんも大きくて早く産まれてきてー!と常に思っています。そしてどんどん重くなる自分の体重💦動くのもしんどく食べては寝ての繰り返しです…
検診の時には子宮口広げられたりはされなかったんですか( ; ; )?

早く産まれてきてほしく、ママリで質問した時に、乳頭マッサージが効果あると聞き試してます!

  • ママリ

    ママリ

    分かります〜!臨月入って急に体重増えて、めちゃくちゃ重たいです😂

    子宮口広げられたりはされず、確認されただけでした😭

    乳頭マッサージお風呂上がりしかやってませんが、回数増やしてみます🥲

    • 8月26日
  • kovkpam

    kovkpam

    わたしも前回、内診で子宮口の確認だけでした(・_・;もしその時広げられてたら、もう産まれてたのかな?と思ったり…💦

    実親からまだ?みたいな雰囲気出されたり、大丈夫?とか言われますが何もないんだからほっといてよ!と思ってしまいます…心配なのは分かりますが流石にイライラ募ります😖何かあったら言うから!と言ってしまいました😓

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私子ども2人いるんですが、どちらも検診で「まだまだ」と言われた次の日とかに産まれてます。だから先生のまだまだって言う言葉は信じてないです😊
明日が予定日なら嫌でも1週間もしないうちにでできますよ〜。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    37wからずーっと「まだまだだね」「子宮口閉じてる」と言われ続けてるのでもう聞き飽きました😂
    絶対出てきますもんね、、頑張って待ちます😭🔥

    • 8月26日
ままりりん

それは不安ですね💦
誘発分娩はやっていない病院ですか?

私も2人とも予定日超過で、どちらも誘発分娩でした😅

ちなみに、下の子は出産直前で3400gあると言われていましたが、実際生まれたら2900g程でした!

でも、明日が予定日なのであれば、どんなに遅くても1〜2週間以内には絶対に外に出ています!

なのであと少し、頑張って下さい😭

  • ママリ

    ママリ

    誘発やってます!今日の検診で誘発になるか決まるかな?と思ってましたが何も言われず、また木曜に来てください〜だけで終わりました😂
    こっちからも聞ける雰囲気でもなく終わってしまって😭😭

    エコーは誤差ありますもんね!
    私も、どうか小さめでありますようにと願ってます😂

    ありがとうございます🥲
    気狂いそうですがもう少し頑張ります🥲

    • 8月26日
  • ままりりん

    ままりりん

    あー、私の時もそうでした💦
    41週になっても「来週来てください」と言われたので「今週産めませんか?」と詰め寄ったら「今週がいい?」ってカレンダー確認してくれてそこで分娩予約取って誘発分娩しました☺️

    木曜日にも何も言われなかったら、もう産みたいって言ってみても良いかなと思いますよ😊

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、!
    何も言わない=問題ないと解釈してしまいましたが、こっちから聞かないと何も提案してくれない先生なのかもです😭😂

    明日電話で聞くのはまずいですよね😭

    • 8月26日
ママリ

私も明日予定日です🥹
そして先週の検診で子宮口閉じてるって言われました😂

私自身3500gで産まれました。
いまお腹の子は推定3200gと言われて、母に相談したら大きく産まれたから抱っことかしやすかったし、首座ったのも他の子より早かったから大きく産まれるメリットもあるよってことと、小さく産まれても大きく産まれても産むのは大変だからって言われました🥹

助産師さんからは、乳頭マッサージと運動どんどんやってねとのことでした☺️私も明日からもうちょっと本腰入れて運動など頑張ろうと思います!
お互い早く生まれてくれるといいですね!身体しんどいですけどがんばりましょう🥹✊🏻✨

  • ママリ

    ママリ

    予定日も状況も同じですね!心強いです😭💞

    なるほど、そういうメリットがあるんですね!!そこは考えてなかったですが良いところですね😳😳

    素晴らしいです!私はもう不貞腐れて残り時間のんびり過ごそうかと思ってました🤣笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥺🤝🏻🩵

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    同じですね🥹私も同じ方いらっしゃって嬉しかったです☺️

    早く産みたいとばっかり思ってましたが、母のその言葉を聞いて前向きに考えよって思えました🥰
    私も頭囲9.6cmって言われたので子宮口大丈夫か?って不安ですが😂

    がんばりましょう🥹🤍🤍

    • 8月26日