※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
家族・旦那

退院祝いは兄弟姉妹にも必要ですか?退院祝いのタイミングについて相談中。

退院祝いは姉妹、兄弟でも必ずされてますか?
この度、義妹が二泊三日の胆嚢の手術で入院しました。
今日退院なのですが、義母から夫に『退院祝いもないの??』と少し怒り気味で電話がかかってきました。

退院祝いは退院した日にしなくても、少し落ち着いてからで良いのでは?と思うのですが、それでも良いですかねぇ?

ちなみに私が一泊二日で大腸ポリープを取る手術の時は誰からも一切何もなかったです(笑)

みなさんは兄弟姉妹でも、きちんとお祝いされてますか?

コメント

姉妹のママ(24)🦋

退院祝いとかしないです😅😅

  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    私も今までした事なかったのですが、義母はして当たり前の考えのようです^^;
    人によって考え方が違うものですね💧
    回答ありがとうございました◎

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私のうちは私側の兄弟にお祝い事があればわたし、
旦那側にお祝い事があれば旦那がと
それぞれでやっています。

家庭の価値観の違いがあるのでそれぞれに任せるという感じでやっています。

  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    それぞれにされるの、良いやり方ですね◎
    私側はあまり今までしなかったのですが、夫側(義母だけかも?)はわりと細かいところまで気を配るようです💧
    回答ありがとうございました◎

    • 8月26日
ママリ

退院祝いってお金を包むということですか?

退院してしばらくしてからご飯ご馳走したり…は、ありますが、
姉と私では私の方が身体が弱くて、子供達のフォローもしてくれているので、
十分すぎるくらいですよ。

何かして欲しいなんて思いません😱

  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    私も自分の立場ならわざわざお祝いはいらないと思うのですが、義母からしたらして当たり前という感じです^^;
    義母のやり方でやるしかなさそうです💧
    回答ありがとうございます◎

    • 8月26日