※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

3月末に凍結胚移植2回目を終え、hcg80で陽性判定を受けたが、胎嚢が見当たらず不安。茶おりと鮮血も。5w2dでhcg2550で問題ないと言われたが、妊娠継続の可能性は低いか不安。

3月末に凍結胚移植2回目を終え、
先週4w2dで、hcg80で陽性判定をいただきました。しかしこの時点で、値が少し低めだけど1週間様子を見るように言われて帰宅。
3日前から茶おりが出るようになり、不安のまま今日5w2d受診で、hcg2550まで上がっていて値は問題ないと言われました。しかし、胎嚢が見当たらず…。
ぼんやり写る影を指して、これかな?と言われましたが、まだ何とも言えないとのこと。茶おりが今日も出てて、出るたびに鮮血が出たとビクビクしています。
5w2dで胎嚢が見えず、茶おりが続くとなると、妊娠継続の可能性は低いですか?明後日再受診ですが、不安でたまりません。

コメント

chiito♡

妊娠おめでとうございます(*´∀`*)
私も現在11wですが、10wの時鮮血がでて、すぐ、緊急で病院に診てもらいましたが、赤ちゃんは無事で、今日2回目の検診でしたが、赤ちゃん現在に動き回ってました😊💕
不安になる気持ち分かります!
赤ちゃんは私が思うより生命力が強かったです!私もしばらく自宅安静ですが、みかんさんも、あまり不安になると赤ちゃんにも分かってしまいますので、今は安静にして、赤ちゃんを信じましょ☺️✨

• chiito♡

chiito♡

訂正です…現在ではなく元気にです😭🙏🏻

• 4月17日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(。>﹏<。)
    赤ちゃんってすごいですね♡
    私も赤ちゃんの生命力を信じてもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました♪

• 4月17日
しー

私は新鮮胚移植でした。
5w〜6wの時は、ちょいちょい出血が有りましたが、無事に23週まで来ました。
妊娠初期は、胎嚢が子宮により根付くため、ちょっとした出血はよくある事だから。と、病院で言われました。出血量が増えない限りは大丈夫だと思います。
お腹の赤ちゃんを信じましょう。

• みかん

みかん

エコーの後、鮮血か茶おりかを何度も聞かれ、茶おりと答えると、なら大丈夫!みたいに言われたので、もしこれが出血になったら…と不安で。
    よくあることだと聞けて、少し安心しました。ありがとうございます。まだどうなるのか分かりませんが、赤ちゃんを信じてみます♪

• 4月17日
みかん

昨日の午前中に2回、今日の朝に1回、ピンク色のおりものがでて、今日予定通り受診してきました。hcg3800まで上がっているのに、やはり胎嚢は見えず。卵管水腫でもともと水が溜まってた左卵管から出血が見られるみたいで、子宮外妊娠だろうということでした。明日もう1度エコーして、見えなかったらそのまま入院、手術の予定です。今回はだめでしたが、またがんばります(。>﹏<。)