※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイペースな息子の成長について心配しています。

マイペースな息子が心配です。

「急ぐ」という概念がなく、競争心もありません。
ゆったりまったり我道行くタイプの息子です。

お給食は一番最後だったそうなのですが、
最近は早く食べ終われるようになったそうです。

園ではたまに聞いてないことがあるそうですが、
お名前を呼べばはっとなりすぐ動くようです。
特に問題なく、集団を乱さないマイペースと言われました。

家でも本当にマイペースで、「これおわったら〇〇するよ」
に「あともうちょっと」が多いです。

怒られてその場では落ち込みますが、
立ち直りが本当に早いので、またマイペースを発揮します。

私がせっかちなのでいらいらしてしまうし、
息子のことが心配になってしまいます。
一方でのんびり穏やかな息子をいいなと思うこともあります。

マイペースなりに成長していればいいのでしょうか?

コメント

ママリのママ

絶対マイペースなりに成長していれば良いです!
私がマイペースで遅いのですが、家族からとろいとろいもっと早くしろと言われ続けて育って自分に対して「自分は動きが遅い」「自分は遅いから仕事でみんなに迷惑かけてる」とか手捌きの面?でめちゃくちゃコンプレックスあるので、否定せずありのままを大切にしてあげて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

マイペースな人って、現代のストレス社会ではかなりの強みって聞きますよ🥹
集団を乱さないマイペースは普通に長所だと思います✨