※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐣
子育て・グッズ

10ヶ月の子供のミルク卒業について悩んでいます。フォローアップミルクは必要か、寝る前のミルクを水や麦茶に変えてもいいかなどの質問です。

もうすぐ10ヶ月になる子のミルク卒業について
あと1缶でミルクがなくなるのでミルクを卒業しようかなと思っています。
離乳食はよく食べ、ほぼBFなので栄養面は大丈夫な気がするのでフォローアップミルクは飲ませなくてもいいかなって思ってます。
みなさんはいつミルクをやめましたか?フォローアップミルクは飲ませていましたか?
寝る前にミルクをあげていたのですが水か麦茶を飲ませたら良いですか?哺乳瓶、マグ何で飲ませていましたか?
質問だらけですがよろしくお願いします。

コメント

まる

1歳になった時に卒ミしました🍼
体重増えてないとか食べないとかではなかったのでフォロミは飲まずでした!
寝る前だけのミルクでしたが麦茶をマグで飲ませた日からすんなり辞めれました😊

ママリ

うちも同じような感じで、そろそろ卒業しても良いのかな?と思ったら、こないだ9.10ヶ月検診で先生に『離乳食食べるからって1才前に卒ミさせちゃう人が結構いるけど、ミルクはまだ飲ませてあげてねー』と言われました🤣

R

ミルクは1歳になった日の夜まで飲ませていました😊
その日でちょうどミルクがなくなったのでいいタイミングだと思いやめました!

フォローアップミルクは飲ませずに、寝る前はお茶を飲ませています😌

れい

ほぼBFだと栄養全然足りないですよ💦
カロリーすら満たせません

大人と同じ硬さを大人の半分たべるようになるまではミルク必須です

うちは完母ですがまだ飲んでます
鉄分は食事だけじゃ稼げないので、朝フォロミ120飲ませてますよー

はじめてのママリ🔰

一歳前に卒業は早いと思います💦
うちの子たちも好き嫌いなく離乳食かなり食べてましたけど一歳になるまでは続けてました💦
だったら寝る前のミルクがいらないと思います💦
麦茶でも水でも👌
コップで飲めるならコップだし、飲めるやつで飲ませたらいいかと☺️