※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
子育て・グッズ

歯医者で子供のフッ素を塗りに通っていると、矯正が必要と言われるが、その歯医者では矯正はできない。自分では歯並びが悪いとは思わないが、他の人も同じように感じるか気になる。お子さんも同じようなことを言われたことがありますか?

歯医者に子供のフッ素を塗りに定期的に通っているのですが、

毎回、矯正した方が良いとの話をされます😅

そこの歯医者では矯正歯科はやっていない為、
出来ないのですが😓

私が見る限り、そこまで歯並び悪くないと思うのですが、

そんなこと言ったら世の中の人たち全員歯科矯正必要だろ‼️
って感じのレベルです😅

お子さんも歯医者で言われたことありますか❓

コメント

でん

私が通ってる歯医者は矯正の話を出さないのですが、友達が行ってる歯医者は絶対に矯正の話してくるみたいです💦
しかも、そこ同じとこ通ってる人百発百中です😅

もう歯医者の金儲けじゃないかと思うんですけど、早めにしたら矯正の金額もグッと抑えられるから、今した方がいいって言うみたいなんです😣
本当に歯並びが悪くて勧めてるのかもしれないですが、通ってる友達みんな言われてるし、そんな高確率で言われるのおかしくないですか?😅

本当に気になるのであれば、一度違う歯医者で聞いてみてもいいかもしれないですね🤔
私だったら不信に思うので、違う歯医者で矯正が必要なのか確認したいです🥺

• こらそん

こらそん

やっぱり歯医者さんによるんですかね⁉️
    うちの通っている歯医者の先生はとても若くて、40手前な感じなんです😓
    矯正歯科の先生とズブズブなのかなー⁉️

機会があれば他の歯医者さんで矯正が必要か聞いてみたいと思います‼️
    お金かかることですしね😅

お金無かったらやりたくても出来ないことだし笑
    うち貧乏で矯正するお金無いです!って言ったら先生なんて言うんでしょうね😂⁉️

• 8月27日
  • でん

でん

その言葉是非医者に言いつけてほしいです〜🤣
    なんて言うんでしょうね😂
    ローン行けますよ😏とか言ってきますかね。笑

• 8月27日
  • こらそん

こらそん

うち貧乏って言ったら
    絶対ローンの話してきそうですね😂

ローン組んでまで矯正やる必要性って…❓ってなりますよね😅

• 8月27日

うちの子も歯並びは全く悪くないですが言われます😞
うちの子の場合、今は良くても顔が小さく大人の歯が生えるためのスペースがなくて歯並びが悪くなるからとの事でした!
高校生くらいになったらやった方がいいかなと言われてます💦

• こらそん

こらそん

うちの子もわたしから見たらほんと綺麗な歯並びしてるんですよ😥
    先生に毎回言われるし、
    今回は下の子まで矯正って言われて凹んでいます😓

うちも高校生くらいになったら、また考えようかなー

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

上の子(6歳)言われました。
オススメするってな感じみたいです。今は目立った出っ歯ではないけど、これから生え変わっていくと八重歯や明らかな出っ歯とかになっていくかなーって。永久歯が多くなると矯正も時間かかるので、今ならマウスピースで一日2回ほどつけとけば6年には矯正終わるよっていうお話でした。お値段は100万ほどと聞いてます。迷いましたが、とりあえず私が育休中なので保留にしてます。

• こらそん

こらそん

先のことなんて誰にも分からないですよね😓
    うちも矯正やるなら100万円って言われました💧
    かなり痛手ですよね。

矯正やって歯並び直しても器具外すとまたガタガタになったりするって言うし、やる意味あるのかな?って思ったりしてなかなか前に進めません😥

• 8月27日
ゆき(o^^o)

いわれたことはないです。
永久歯も全て後ろから生えてきましたが、綺麗に整列しています。

• こらそん

こらそん

やはり歯医者さんによるんですかね⁉️
    歯医者さんの年齢は若いですか?

うちの歯医者さんの先生はとても若いんです😓40くらいかな?

そのせいなのかな?って思ったりします。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

乳歯でキレイに並んでいても永久歯は乳歯の1.5から2倍の大きさの歯が生えてきます。
乳歯ですきっ歯なら永久歯がキレイに並ぶけど、すきっ歯ではなくキチキチにキレイに並んでいると、永久歯のことを考えて今から拡大床の治療とか始めると永久歯を抜いて矯正の確率が減ります。
そういう意味で矯正を薦めてるのかと思いますよ。
元歯科勤務でした。