
仲良しの後にお腹の違和感がある。流産の症状やタイミングが気になる。安心するアドバイスをください。
昨日の晩に仲良しをしました。
ですが、ゴムを使わずにしてしまいました。
(2回とも)
妊娠してから2回目です。
1回目はなんともなかったのですが
昨日の仲良しが終わってから
気付いたのですが
下っ腹が張ってる?
なんか、違和感が…
流産するとお腹が張る
仲良しの最中に張ってるなと思ったら
すぐやめましょうって
ネットに書いてありますが
いまいち『張る』の感覚が
分かりません。
今妊娠6ヵ月目に入りましたが
お腹もそんなに出てないし
胎動?も感じません。
1回目の仲良しの数日後に
たまたま検診があったらので
病院に行くと
順調ですと言われたので
ホッとしました。
なので、今回も大丈夫だよな?と
一生懸命自分に問いかけてます。
もし、流産だったりしたら
血が出る以外どんな症状がありますか?
いつ頃から分かりますか?
同じような経験あった方教えて下さい。
また、不安でたまらないので
安心するようなアドバイス下さい(^_^;)
- 3児mama(5歳8ヶ月, 5歳8ヶ月, 7歳)

あーか
生ですると感染症の恐れがあります。
感染症になっていると張りやすいとも言われましたよ。
妊娠中は生でするのはダメとよく言いますが、なんで生でしてしまったのでしょう??

はな
感染症とかもあるようなので、
避妊具はつけるべきです👌🏻
安心するようなアドバイスはすみませんが出来ません。
もう少し、慎重な行動が必要かなと思いました。💦💦

a
私の所は仲良し月3回ぐらいしてます
感染症などの心配でゴムを付けましょうなど
ネットなどに書いてありますが
私の所は旦那がゴムを嫌がるので
ゴムは毎回付けてません。
なんなら 一度も付けたことないです!
私も 毎回心配になりますが
なんの問題もなく成長してますよ!

ひまわり
行為自体は禁止されているものではなく、行為後の多少のお腹の張りはたいして問題ではないと思いますが、生でするとサイトメガロウィルス?に感染すると病院で聞きませんでしたか?
血液検査で抗体調べられましたか?抗体をお持ちなのでしょうか?
流産の可能性より、細菌に感染する可能性があるので、今後は生はやめて下さいね。

みるく
初期で流産しましたが、何も症状なかったですよ。そういう流産もあります💦
張るっていうのは、お腹がめちゃくちゃ硬くなります。バレーボールくらいにです。張ってますか??
せめてお互いシャワー後とかでしたか??

えーなん
もうそろそろ週数的に流産というよりは早産になってくるのではないでしょうか?
あまり張りが頻発すると切迫早産と指摘されて絶対安静になり、場合によっては入院になるそうです!
お腹の張りは痛い時は明らか下腹部が「きゅーっ!」と締め付けられた感覚がします!
痛みがなくても触れば明らか固いです!
普段もしパンパンだとしてもある程度弾力があると思いますが、お腹の中に別の固い物があるのが分かる感じです!
不安でしたら素直に先生に相談して、必要なら診察受けられた方がいいと思います(^^;;
そして不安になるぐらいならこれからは必ずゴムをしましょう!
精子が云々より衛生的に細菌感染の危険とかも高いので、お風呂上がりの清潔な状態で必ずゴムをつけて浅い挿入で…と指導されますので!
-
えーなん
ちなみにここで大丈夫だよって言われたところで、ゆかさんも大丈夫とは限りませんのでみなさん安心できるような言葉はかけにくいと思います(^^;;
ぶっちゃけ初期からずっと生でガンガンしてて何もない人なんてたくさんいると思います!
逆にすごく気をつけていて性行為なくても何かがある人もいるわけですから💦
その人は大丈夫だったかもしれない、
でもそれがゆかさんにも当てはまるとは限りませんのでね?- 4月17日

いこ
同じ経験をしてないのでなんとも言えませんが、不安なら受診するのが一番かなと思います(^^)大丈夫かどうかはそこで確認した方が確実ですよ♪
あと多分わかってらっしゃるかと思いますが、妊娠中は生でしたらダメですよ(>_<)赤ちゃんに感染しちゃいます(´・ω・`)
質問の答えになってませんが、少しでも不安解消してほしいと思いコメントしましたm(__)m

ショーコラ
たぶん張ってるんだと思います(・・;)
ゴム使わないとだめですよー!
精液の成分に子宮頸管を柔らかくしたり、子宮収縮を促す成分が含まれてますので(´・ω・`)
ママ側の抵抗力も落ちてますので、感染症とかの可能性もあります。
流早産の場合、下腹部痛や背部痛、お腹の張りが出血以外の主な症状です。
不安にならないために、ママが正しい知識を学んで、危険を回避して下さい。

うさぴょん
はじめまして★
妊娠中生でするのはダメとおっしゃる方ももちろんおられますが、海外ではそういうのがなかったりします❁❀✿✾
学生時代、外国人のご夫婦(夫アメリカ妻日本)がいってるのきいたことありますが、アメリカでは妊娠中も中だしとかしてもいいとおっしゃってたみたいで、妊娠中こそ仲良く!みたいなのがあるみたいです。 日本は日本の言われ方ありますが外国は外国の言われ方もあります。その旦那様(お医者様なのですが)が、日本の医療よりも外国の医療の方が進んでいる中で、日本のを信じるより外国のを信じろよ( 笑 )みたいな事言ってましたよ( 笑 )
日本では基本妊娠中は中出しも生もダメとされてますが、外国では違うところもあるんだということで少し安心してほしいところですね(*^^*)
-
うさぴょん
しかし、私自身もですが、妊娠中は何があるかはわかりません。一人目の時切迫早産となりましたが、今回も心配してます(´ー`A;)気をつけていても何か起こる場合はありますし…。。ただ、私が言えることは不安を抱えすぎてはダメです('ω'乂)何かあったらすぐ病院に連絡すること!ママリできくのも一つの手段ですが、私はママリよりも正確な病院にやはり電話して聞いてました!(*^_^*)ママさんの不安は切迫早産への道にもなったりすることあります。過度な不安や心配など続かないように、リラックスした毎日をすごせますように…🍀*゜
- 4月17日

ngs❤︎ママ
大丈夫ですよー!なんて、
安易な言葉はかけられません😅
おそらく、張り…でしょうね。
妊娠中の性行為に関して知識なく
してたのでしょうか??
あまりに、頻繁な張りは、
20週であれば、切迫流産、
22週以降は切迫早産として、
診断され、入院を指示される事が
あります。
精子には子宮を収縮させる成分が
含まれているようで、流産、早産の
原因になりかねません。
かつ、妊娠中の膣はデリケートに
なっており、免疫力も下がってるので
感染症にかかりやすくなってます。
(旦那は性病もってないから大丈夫という
ものではありませんよ)
ですので、医師でも、生でしてOKを
出すような人はいないと思います、
必ずゴムをして、ゆっくり身体の負担に
ならないようにしてくださいね。と
いう言葉が必ず付きます。
お子さんの事を大事に思うなら、
知識をつけた上で、ご主人にも
きちんと理解を得られるよう教育
すべきですね、頑張ってください🙌
-
ngs❤︎ママ
そして、ゆかさんが大丈夫かどうかは
誰も分からないので、医師に相談
してください(´・ω・`;)
その方が確実です💡- 4月17日

ちょこむ
私の旦那はゴムつけると痛がるので1人目妊娠時も、そして今回もつけてした事はありません(>_<)つけたほうがいいのはわかってるのですが嫌がるのでいつも生です😲
ですが1人目も無事生まれ今も問題ないです。
張るのは多分、体勢に無理があったりとか、ちょっと体に負担がかかったのかもしれませんね💦
20週とかだと、体動かしただけで張る人沢山います。流産したから張る、とかはないです。
これからどんどん張る事増えていきますよ(>_<)これからは行為するときは体に負担かけないように気をつけるしかないですね💦
-
3児mama
ありがとうございます😭
もちろん、私も生がダメなのも
分かってます。
けど、その場の雰囲気で…
自分からゴム付けようとか
言ったらせっかくのいいムードなのに
壊してしまいそうで…
それ、あり得ます😱
ちょっとお腹に力入れた時間が
長かったので
それが原因かもしれません。- 4月17日
コメント