※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちかちやま
妊娠・出産

12周目で基礎体温が下がるのは普通ですか?流産経験があるため心配です。

もうすぐ12周目に入ります。昨日くらいから、急に基礎体温が37度から、36度3くらいに落ちました。前回 流産しているためなんだか心配になります。12周目で体温が落ち着くのは普通でしょうか?

コメント

hinata

こんばんは!
私ももうすぐ12週です。
家族や友だちからありとあらゆる妊娠の本をもらって熟読しまくってますが、
《12週に近付く頃から、基礎体温が下がり始め、つわりもおさまってくるので体が楽になる。》とたくさん書いてましたよ‼︎
だから全然大丈夫だと思います!!
すごくすごく不安な気持ちが分かりますが…これで少しでも安心してください(;_;)♡
頑張りましょうね‼︎‼︎

かちかちやま

ありがとうございます~(°∀°)  そうなんです。ムカムカや頭痛もあまりなくなり、妊娠前のような体調にもどって。  辛くはないですが 逆に つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠って聞くとすごく不安になりました。 teruriさんのおかげで、本当にホッとしましたありがとうございます😆  早く、胎動感じたいですね!(´-`*)