※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量と時間間隔について相談しています。1回の量を増やすか、少しずつ飲むか迷っています。

生後2ヶ月完ミです。
月齢と共に1回のミルクを増やして、ミルク時間の間隔をあけるようにしていくと思うんですけど、トータル量でみるとあまり変わらなかったりするじゃないですか?
それでも飲めるようなら1回量を増やして間隔あけた方がいいんですか?
なんとなくうちの子は1回で量を多く飲むより少なめをちょこちょこ飲みの方が合ってる気がしてまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

少ない量で回数飲んでも問題ないですよ。その子に合わせてあげたらいいです!
3時間空いてるなら問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル同じくらいなら大丈夫ですよね?!
    ただあげる回数増えるから大変なだけで🤣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    一回量ではなく、1日量でみるので、1日で飲めてたら問題ないです!

    そうなんですよね、、間隔あかないと外出とかも大変になってくるので、もし吐かずに量増やしても飲めるなら間隔少しずつ空けていく練習してもいいかもしれないですね。

    お昼寝の時間も確保していくと寝たところなのにミルクだーってなっちゃうんで😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    今もミルクの時間なのにお昼寝しててそのまま寝かせてますが😅

    吐かずに飲めてたんですが、満腹中枢ができてきたのか突然1回量飲み切らなくなり、少なくしてちょこちょこあげてみたら飲んでトータルも変わらずだったので一旦そうしようかなと思いまして!

    • 8月26日