※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩ママさんの出産話が怖い。無痛出産がいいと言われるけど、自然分娩に挑戦中。過度な話に怯えるけど、大丈夫だと言われた。

先輩ママさん達の出産の話って怖いですよね💦💦
そろそろを出産を迎えるのですが先に出産した方などの話を聞く会があってまじで怯えてます。Xとかでも色々流れてくるし…
めちゃくちゃ大変だったのも伝わるし、命懸けなのも分かるんだけどこれから出産するから絶対無痛にした方がいいよ!とか過度に怖がらせないで〜😨😨😨ってなります(T . T)
今から自然分娩頑張るのに…

助産師ひさこさんの“先輩ママ達の過度な例えを鵜呑みにしない!”っていうの見たけど鵜呑みにしまくる😨😨
出産経験のある助産師さんにも相談して”トラックに轢かれたことも、指切断したこともないし鼻からスイカもしたことある?大袈裟だから大丈夫👌“と言われたんですけど怖いです😰
怖いけど初産なので無痛はやめました

コメント

はじめてのママリ🔰

初産じゃなくても出産は怖いです笑
痛いは痛いですけど乗り越えられなかった人はいないので大丈夫です🙌

おブス😁

出産は怖いし痛いけど、絶対終わりは来るし、乗り越えられない人はいないので大丈夫ですよ👌
過度に怖がり過ぎず、なるようにしかならない!って思えば大丈夫です👍

ママリ

三人産んでも出産怖いです💦
注射するだけで怖い怖い痛い痛い言ってたものです笑
全員自然分娩です

私も始まりは震えましたが、陣痛が始まってしまえば自力で止めれないので、流れに身を任せるだけです🥹🥹
分からない間に進み、怖いと思う暇がなくなり、助産師さんの言う通りにやっていたら赤ちゃん産まれますよ🥹✨
大丈夫です👍👍

はじめてのママリ🔰

出産はしんどいです😱
私もSNS見てかなりびびってました💦
でも、私の場合は初産のときは思っていた程ではなかったです!
想像していたのよりはマシでした😂

ma

初産でも2人目以降でも出産は恐怖です😂
私は呼吸法と、かかとを肛門に押し付ける体勢が楽でした!
色々な体勢を試したりして、怖がりすぎずに頑張ってください😊
痛みにかなり弱いビビりの私もでもなんとかなったので、ママリさんもきっと大丈夫です✨

くまちょ

ぶっちゃけちゃうとそりゃ痛いし大変だけど陣痛は出てきちゃえばスーッと消えるし、産後の体の不調も少しずつだけど良くなります!
私は採血ですら恐怖で毎回憂鬱だし、もちろん陣痛出産も怖かったけどみんな乗り越えてるし!!!大丈夫っしょ!!精神でいけました🤣

めちゃくちゃ個人的な意見ですけど私的には「命懸け!」って感じは一切なかったです😂
陣痛も平均的な時間はかかったし産後もいろいろありましたが、出産終わっちゃえばケロッとしてました😂
あと少し頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

仮に無痛分娩希望しててもその時の状況でできなくなった。とかもありますよ😅(私がそうでした) なにがどうなってどういう状況になるか分からないのがお産です。お母さんも赤ちゃんもみんなそれぞれちがうのでみんなが一緒のお産の仕方や状況になるってことは絶対ないですからね。だから経験談は軽く聞くぐらいがいいですよ☺️
ちなみに耐えれない痛さだったこの世の中、世界中にこんなに出産経験してる女性いないですよ😉笑 怖いお気持ちもよーく分かります。が、怖がらなくて大丈夫ですよ〜😊

コキンちゃん

陣痛はかなり痛いですが始まってしまえば止めることは出ないのでもう身を任せるしかないです😭

1人目産んだ感想が、つわりの方が酷かったので出産の方がマシだわと思いました!

「まだこれは陣痛じゃない!」「まだまだこれから痛くなる」と思い込ませてたら案外すぐでしたよ☺️

ママリ🔰

ビビり倒していた方が、逆に「思っていたより平気だった」になりやすそうなので思う存分ビビり倒してました😂

息を長くゆっくり吐くと本当にましでしたー!