※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便秘でビオフェルミンを処方されるか悩んでいます。他の対策や購入も考えています。離乳食後の便秘対策も知りたいです。

生後10ヶ月になった子供の便秘で病院に行きたいのですが、ビオフェルミンを処方されるだけでしょうか?
それなら薬局でビオフェルミンの粉を購入しようかと思っています。
また、便秘対策おすすめありますか?
離乳食始めてからうんちがなかなか出ないようで夜もあまり寝れず辛そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の娘がいますが、離乳食始めるまで快便だったのに便秘気味になって同じように悩んでいましたが、りんごとかバナナ、ヨーグルトなどよく食べさせたり、あとこの写真のオリゴ糖を白湯やヨーグルトに混ぜて取らせたら毎日💩するようになりました!

  • まま

    まま

    オリゴ糖いいのですね!この商品がいいってことですかね?
    バナナは1日10センチほど食べてます。たまにキウイもあげてます。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeで女医の日常という方がいるのですが、便秘気味の赤ちゃんに良いと言っていて試したところ効果ありました!

    【4人育児】小児科医が本当にオススメする厳選ベビーグッズ12選という動画に出てました!🙆

    • 8月26日
  • まま

    まま

    お医者さんおすすめなのですね。
    オリゴ糖も値段ピンキリですよね。
    調べてみます!ありがとうございます

    • 8月26日
chocolate

キウイフルーツ食べられますか?うちはほんとに便秘で困ってたんですが、キウイフルーツを朝食べるようにしたらめちゃくちゃ出ます🤣🤣🤣

  • まま

    まま

    キウイあげてるんですが、全然で🥲
    どれくらいあげてますか?
    うちは一食あたり1/6ほどあげてます。

    • 8月27日
  • chocolate

    chocolate

    うちはゴールドキウイしか食べてくれないんですが、1回に1/2~1/3くらいあげちゃってます😂😂😂!

    • 8月27日
  • まま

    まま

    結構多めにあげてるんですね!
    うちも少し増やしてみます!

    • 8月27日
キラキラぴかぴか

便秘で小児科連れてったら整腸剤のみの処方で、これもおまじない程度だと思ってねみたいに言われました🥲
色々調べてYouTubeで出てきた
うんちパニックの体操やってあげるとうちの子は9割出ます!!笑

  • まま

    まま

    調べてみます!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは本当にひどい便秘で、大丈夫かなと思って様子見ていたら噴水みたいに嘔吐するようになってしまったので、小児科でグリセリン浣腸処方してもらいました😭
楽になったようでご飯もよく食べてくれるようになりました。

食べ物はバナナ、ヨーグルトのほかに、週に数回チチヤスのぷちグルト飲ませています。