※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

リビングと寝室が離れているため、子どものお昼寝場所について悩んでいます。現在はリビングで遊んでいる子どもがお昼寝を嫌がり、寝室で寝かしつけることも難しい状況です。お昼寝場所についてアドバイスをお願いします。

リビングと寝室が離れてるお宅は子どものお昼寝どこでさせてますか?💦
うちはリビング→2階、寝室→3階なんですが、おもちゃや絵本を2階のリビングに置いており、普段はリビングで過ごしてます。
前まではお昼ご飯後にリビングのプレイマットの上で眠くなったら1人で勝手にお昼寝をしてくれてたのですが、最近体力がついてきたのかなかなか寝てくれません😣おもちゃでずっと遊んでます💦
寝かしつけようとすると嫌がります😅
お昼寝も寝室でした方がいいと聞いたことがあるのですが、今の時期だと2時間くらいだけ寝室のエアコンをつけるのも少し勿体無い気もして…
みなさんどこでお昼寝させてるか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっとリビングです😅
うちの娘も寝かせようと嫌がるので寝るまで遊ばせてます。
カーテン閉めて部屋を薄暗くすると気持ち早く寝る気がします…💤
確かにエアコン代勿体無く思えちゃいますよね…

• しぃ

しぃ

やっぱりリビングになっちゃいますよね😅
    うちもカーテン閉めて薄暗くしてみます💪
    ありがとうございます😊

• 8月26日