※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
子育て・グッズ

季節の変わり目で悩んでいます。肌着は半袖ですか?生後6ヶ月の赤ちゃんで歯が生えはじめ、よだれが多いです。肌着の上はどうしていますか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

最近ジメジメしていたり初めての季節にどうしたものかと色々試行錯誤しています💦
肌着は半袖にしていますか?
肌着の上はどうされてますか?

もうすぐ生後6ヶ月で歯が生えはじめよだれ飛ばしもすごく何度もよだれ掛け変えたり大変😓
先輩ママさん達のお知恵お貸しください😌

コメント

あやん★

その日の気温で肌着は決めてます。半袖きせてる時もあれば長袖の時も!家にいる時は肌着のままいますよ(*´▽`*)

  • そまる

    そまる

    肌着のままということですが暖房どうされていますか?

    • 4月17日
  • あやん★

    あやん★


    寒い時は、ファンヒーターつけてます。
    ボディースーツにスパッツはかせたりしてますよ!
    あまり着せるとすぐ、汗疹出来てしまうので…。

    • 4月17日
  • そまる

    そまる

    大人より体感温度暑く感じるように考えていいのですかね?
    私は寒いと思っていても息子は汗かいていたり本当赤ちゃんの体温管理難しいですね😞

    • 4月17日
  • あやん★

    あやん★

    自分が2枚で丁度いい時は
    赤ちゃんは1枚でいーと考えて大丈夫だと思います。
    服をたくさん着せてしまうと
    体温調節が、うまくできない子になってしまうみたいです。

    最近日中は、あったかいので
    半袖の肌着にロンTにスパッツです!午後から寒くなったことを考え、薄手のパーカーを持って出かけます!!

    • 4月17日
  • そまる

    そまる

    本当丁寧にありがとうございます😭
    メモさせていただきました!
    明日からちょっとやってみようと思います😃

    • 4月17日
  • あやん★

    あやん★

    ショッピングモールなどいく際は薄着で大丈夫ですね!
    この間薄着で行ったのに
    夜には汗疹出来てて(=_=)。
    ショッピングモール行く時は
    麦茶など持って途中で飲ませたりしてます!!
    これからの時期体温調節大変ですが、頑張りましょう♥

    • 4月17日