※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊婦健診で、週数通りの体の大きさなのに頭だけ大きい場合や障害なく生まれた経験はありますか?

妊婦健診で、体の大きさはほぼ週数通りなのに頭だけ大きめで週数より1~2週間程大きかった方いますか??また、ダウン症などの障害なく生まれましたか?
💦

コメント

ももんが

大きかったです!笑
なのに足は2週分短いみたいな感じでエコー上はなってました^^;
臨月入った頃なんて頭の大きさ数値化されてなかったくらいです(笑)

でも何の障害もなく元気に産まれてきましたよ(*^^*)

• ぽぽ

ぽぽ

今日診察されたとき、一回目の測定では大きすぎて?数値化されておらずエラーになっていたので焦りました😭💦
    障害もなく元気に生まれてきてくれたのですね☺💕

• 4月17日
りゅあ

うちの子二人とも頭だけ2週間近く大きくて
足の長さ1週間ほど短かったですけど
問題なく育ってますよー!
ちなみに3人目もそんなかんぢです。笑
あくまで目安なので
気にしなくても大丈夫だとぉもいますょー!

• ぽぽ

ぽぽ

お子様みんな頭おっきめだったのですね☺✨
    調べるとダウン症の場合も頭だけ大きいとあったので、一気に不安になってしまいました😭💦

• 4月17日

私は身体は2週間分、頭は3週間分以上大きいって
言われてます(^◇^;)
頭の大きさはそんなに気にしなくて大丈夫かと思いますよ!
たいていの子は頭は大きめですし。

• ぽぽ

ぽぽ

気にしすぎですかね😭💦調べるとダウン症とかがすぐ出てくるので不安になってしまいました💦
    もうすぐ産まれるので気にしすぎはよくないですよね‥‥💦

• 4月17日
れいら

頭の大きさはいつも2週間分くらい大きいですが病院では問題ないよーって言われてます🙂

• ぽぽ

ぽぽ

2週間程度ならそこまで気にしなくていいんですかね☺
    一回目頭を測ったとき頭が大きすぎてエラーになっていて色々不安になってしまいました💦😭

• 4月17日
  • れいら

れいら

極端に大きかったり小さい時は先生からお話があると思うので大丈夫だと思いますよ✨
    ちなみに今はもう頭の大きさだけ範囲外らしく何週分とは出てこなくなりました( 笑 )

• 4月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

気にしすぎはよくないですよね‥‥😱💦
    ネットで調べると怖いことも書いてるのでもう見ないようにします!笑😭
    今39週ということはもういつ生まれてもおかしくないですね😄💕💕
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨✨☺

• 4月17日
  • れいら

れいら

どうしても妊娠中っていろいろ調べて不安になることありますよね、わかります😂💦
    私も水頭症とか疑ってすごく調べた時期ありましたもん!!
    思い切って先生に聞いてみるのも安心材料の一つになりますよ💓

毎日会えるのが楽しみでそわそわしてますがまだ生まれる気配が😧( 笑 )

• 4月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

私の通ってる産院は、ダウン症の件とか聞いても「羊水検査しないとわからん」の一言で終了なので不安が消えなくて💦

私もまだ気配なし‥‥です😄
    来週の健診時に促進剤をお願いしようと考えてます😭
    出産怖いけど早く会いたいですね😭💕💕

• 4月17日

頭でかかったです!
頭でかいでかい言われて
破水しても頭がつっかえて、
降りてこず
結局帝王切開で生まれました笑

• ぽぽ

ぽぽ

頭が大きくて帝王切開だったのですね☺!頭が大きすぎると産むときも大変ですよね💦
    来週の健診のときに希望者は促進剤使用してもらえるみたいなので希望しようと思ってます!😭

• 4月17日

うちの次男が頭大きいって言われ続けていましたが今のところ障害はありません!
逆に甥っ子は特に何も問題ないと言われていましたがダウンちゃんです!

• ぽぽ

ぽぽ

生まれたときに頭が大きかったら、ある程度成長したときも他の子供よりも頭が大きめなのでしょうか?
    問題ないと医者にずっと言われていてもダウン症だったのですね💦
    😱

• 4月17日