※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

週末、実家から帰宅します。アパートで子供の泣き声が心配で、近所へ騒音でご迷惑をかけないよう挨拶しようと思っています。旦那から必要性を問われました。泣き声対策や防音についてアドバイスをお願いします。

週末、里帰り先の実家から自宅に帰ります。

自宅はアパートで子供の泣き声が心配です。
近所へ騒音でご迷惑をかける旨、ご挨拶に伺おうと思っています。

しかし、旦那から本当に必要なのか?と言われました。

アパートなどにお住まいの方、泣き声対策でご挨拶には行かれましたか?
その他防音についてなど、対策があれば教えてください。

すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

アパートに住んでます。
退院後からアパートに戻って生活してます。
近所への挨拶はしてません💦
近所の人も出産して挨拶に来られたことないです!
外で会ったら軽く言えばいいかなぁとは思ってます😄
赤ちゃんの泣き声は仕方ないと思います!何時間もずっと泣かせてるわけじゃないですしね☆
特に対策はしてません(笑)

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    そうですか!やはり外であった時には一声必要ですよね(><)

• 4月18日
あああ

もちろん挨拶に行きました!
泣き声など仕方ないので対策とかはして無いですが、日々会った時など一声掛けたりなどはしてます!

うるさくしてしまって申し訳なく感じるのはお母さんです!顔を知っててもらえればまぁ...仕方ないかと少しは思ってもらえるんじゃないですかね?(笑)

• あや

あや

それでそれー!申し訳なく感じてしまうのはお母さんですよね😣旦那はあまり気にしていないようなので💧もう1度旦那と話してみます!
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • あああ

あああ

少しでも気が楽になると良いですね😊😊

• 4月18日
あいたん

私ならうるさくしてしまうのですいませんと挨拶しに行きますね( ̄∀ ̄)知っているのと知らないとではやっぱり違うと思いますし知ってたらあー、仕方ないなってなると思いますし!

• あや

あや

そうですよね!やはり知らないより知っててもらった方が違いますよね(><)こちらの気持ちも少し落ち着きますし😣ありがとうございます!

• 4月18日

2階建てアパートなのですが、隣と直下の部屋にはご挨拶だけしましたよー。
やはり子供がいない方には泣き声はストレスになりかねないので、せめてご挨拶はしなきゃと思って☺
防音は夏でも窓閉めるくらいしかやってません💦

• あや

あや

両隣は考えてましたが、やはり下の階の方にも挨拶必要ですかね?😣

• 4月18日
ももんが

わざわざ挨拶に回ったりとかはしませんでした!外で会ったりした時に挨拶してました(*^^*)
上の方と同じで対策は何もしてないです!
泣かせないように泣かせないようにってやってると多分ストレス余計に溜まっちゃうと思います😭

• あや

あや

わざわざ挨拶しなくてもばったりあった時には一声必要ですよね😣
    そうなんですよねー泣かせないように!って思うほど泣いちゃうし・・・焦ってしまいます😥

• 4月18日
まなみっくす

私はしないよりしたほうがいいだろうとおもって簡単な手土産(800円くらいのお菓子)持って挨拶いきました٩(๑^o^๑)۶
アパートの皆さんから「赤ちゃんは泣くのが仕事ですし気にしないでください(*^_^*)」と言っていただいて安心できました!

• あや

あや

やはり知っててもらうためにも御挨拶した方がよいですよね(><)他の方から気にしないでくださいと言われると安心できますね😊

• 4月18日
ぽんちゃん

うちは、2人の男の子ですが引っ越してきた時に下と隣と上に挨拶した程度でわざわざ出産後挨拶はしませんでした。が、大きくなって暴れるようになり家主から苦情が来ました😰
アパートの駐車場などであったら、うるさくてごめんなさいとは言ってましたけど、引っ越しで出て行く時に家主から子どもがうるさかったと言われたので気分悪かったです。
今は一軒家で気楽です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
泣き声はまだ仕方ないですが、暴れる方が苦情が来ますよね😥

• あや

あや

そうなんですねー😥泣き声だけでなく、成長すると暴れるって事があるんですね😣
    うるさかったと言われると気分悪いですね💧
    はやくわたしも一軒家欲しいです笑

• 4月18日
ko zu

2階建てのアパートに住んでます!
下や横の部屋の方には挨拶回りしましたよ!
下の階の方なんかは、そんなのおかまいなく気にしなくていいよっと言ってくれましたし、横の人もあうたびにいつもうるさくしてスミマセンというと、赤ちゃんだから仕方ないし、全然、聞こえないし気にしなくていいよと言ってくれました😢
挨拶したほうが気にせず過ごせますかね🤗対策はなにもしてません。。

• あや

あや

そうですよねー!挨拶しといた方が、こちらも気が少し楽になりますよね😣
    旦那と話してみます!
    ありがとうございました!✨

• 4月18日
マムマム

うちは、1番上の角なので隣と下の人には、妊娠中から会った時には生まれる時を言って
退院してら挨拶に行きました(о´∀`о)
男の子2人で元気いっぱいですが、みなさんに可愛がられてます♡
挨拶あるのとないのとだと、やはり全然違うと思いますよ!
最近ご近所トラブル多いので!

• あや

あや

ご近所トラブル怖いですね😣
    やはり挨拶は必要ですよね!
    旦那と話してみます!
    ありがとうございます!

• 4月18日
ポン太

挨拶行くのは礼儀かな?と思います💦
私もアパートなので、お菓子と一緒に挨拶しました。
案の定夜泣きもひどく、絶対うるさいので挨拶しといて良かったです💦

あとは、赤ちゃんがうちにいます!っていうことを近所の方に知っててもらうことも大事だと思います🤗

• あや

あや

知っててもらうって必要ですよねー!旦那ともう1度話してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月18日