※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠後、卵管切除した方が妊娠できるまでの期間や妊娠率について、3人の先生の意見がバラバラで不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

数ヶ月前に子宮外妊娠をして、卵管片方切除しました。
また子宮外になるのは怖いですが、妊活をちゃんと再開しようと思ってます。

同じように卵管切除、または卵管閉塞等あった方、差し支えなければ妊娠できるまでどのくらいかかったか教えてください😢

やはり妊娠率はさがりますかね、、?
手術した病院、もともとかかってた産院等、3人の先生に聞く機会がありましたが、みなさん意見バラバラで😂

コメント

抹茶

私も娘を妊娠する前に子宮外妊娠になり右側を切除しました。

またなるかもってすごく怖いですよね。私も不安で仕方なかったです。

妊活して2ヶ月で妊娠することができました。

妊娠率もそんなに大きく変わらないって言われた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、ほんと怖いですよね😭クラミジアも陰性、残った卵管も詰まりなしだったので完全な原因不明の子宮外だったのですが、まさか自分がなるとはってかんじで。

2ヶ月で妊娠!それを聞いて希望がもてました😭✨
    妊娠率は変わらないのですね!赤ちゃんほしいので前向きに頑張りたいです😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

昨年子宮外妊娠しました!
卵管切除はしなかったのですが、説明では妊娠率は下がらないと言われました!
治療後2ヶ月で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!妊娠率下がらないんですね!治療後2ヶ月で妊娠すごいです🥹
    また子宮外なるの怖いけど確率は低いですもんね、、😭赤ちゃんに会いたいのでがんばります😭✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

その気持ちとてもよくわかります😭💦欲しいけど、また子宮外だったら…と不安になりますよね。

私も1人目の前に子宮外で右卵管切除しました。それから不安と焦りで、不妊の病院にかかり、検査やらタイミング法などしました。私にとっては薬や注射などがストレスだったようで、なかなか授からず、コロナも流行り始めた頃だったので今期は休んで、次から人工授精にステップアップしようとしていた、休んでいた周期に授かりました‼︎しかも、切除した側の排卵だったので、先生からも今回は無理だろうと言われていたにも関わらずなので…私にとってはよっぽど治療がストレスだったようです😅

私は何だかんだで、子宮外の手術を受けた1年後に妊娠発覚しました👶🏻いろんな遠回りもしましたが、その間、夫と2人きりでいろんなところに旅行に行ったり、子連れでは行きにくいカフェに行ったりしました💡

落ち込んだり焦ったりするかもしれませんが、悩まないことは無理だと思います😢でも、少しでも考えない時間が増えるといいですね🌱また早くママリ🔰さんの元にも可愛い赤ちゃんが帰ってきてくれることを願っています🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安と焦り、、本当にそうなりますよね😭お休みの周期にまさかの切除側の排卵でとは!本当に妊娠出産は奇跡ですね🥺✨
    不妊治療もしてる病院の先生は、切除側からは妊娠ほぼないと思うという意見の先生だったので、はじめてのママリ🔰さんのお話を聞いてとても希望が持てました✨

ありがとうございます、前向きに頑張って赤ちゃん来てくれることを願います🥹

• 8月27日