※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが絶壁と言われ、後頭部がフットボールのように尖っている状況です。同じ経験をした方はいますか?

生後3ヶ月 絶壁

1ヶ月検診の時に絶壁と言われてから、
寝る時は横に向くようにと気を付けてきましたが
あまり変化なく絶壁のままです…

実際に見ると頭がフットボールのような
後頭部のてっぺんに向けてとんがった形になっていて、
後ろの丸みがほぼないです。

同じような状況だった方いらっしゃいませんか??

コメント

まー

枕使ったりとかしてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    枕はまだ使っていなくて💦
    エスメラルダを購入して今日届く予定です!

    • 8月26日
  • まー

    まー

    枕で良くなればいいですね💦
    ならなそうなら早めにヘルメットとか検討したらいいと思います!

    • 8月26日
まつ

良く似てます…!
1ヵ月ごろからジオピロー使ってますが、寝相ですぐに枕から出てしまい、この1ヵ月で絶壁気味になりました😭

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです 🤔
頭はそこまで長くは無いですが …

上の子のときもこんな感じに
なりましたが 座れるようになって
寝てる時間が短くなって治りました
まん丸の綺麗な頭になりました👧🏻

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療しましたが、絶壁に該当しないはずですよ。

短頭症って首上から骨が全くでてないんで!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月まで同じような感じで、床にごろんとさせると頭がとんがっているため横を向いてしまっていましたが、しばらくエスメラルダ使ったら1-2ヶ月で綺麗な頭の形になりました!今はもう真上向けます!