派遣社員で働いています。テレワークありの仕事で探していて、募集要項…
派遣社員で働いています。テレワークありの仕事で探していて、募集要項のところに週1〜2在宅と記載があったので今の仕事に応募しました。
ところが入社してみると、上長に『基本出勤ね!』と言われ、『理由があるならテレワークOK』と言われました。
そもそも、テレワークとは出社しないでもできる仕事をテレワークしてやるわけで、理由とは何だろうと思っていましたが、入社したばかりの頃はよくわからず、『⚪︎日、⚫︎⚫︎の為テレワークでお願いします』と上長に事前にメールして許可を取っていました。(⚫︎⚫︎は業務内容です。)
一度理由を入れないでメールしたことがあるのですが、テレワークする理由を教えて下さいと言われたことがあります。
そのうち、自分の体調不良や子どもの体調不良などを理由にテレワークするときもありましたが、そもそも基本出勤なので、毎回許可を取るテレワークが嫌になってきて出社していました。
今回、それが理由で契約更新しなかったのですが、派遣の担当の人にテレワークありで募集すると毎週理由なしでテレワークできると勘違してしまうので、私の後任はテレワークなしで応募した方がお互いが勘違いしない為にもいいと思いますよって言ったんです。
そしたら派遣の担当者は、そうします。そもそも就業先は完全出社に変わってきていますので。と、私がアドバイスしたのが気に障ったのか言い切っていました。
ところが、派遣のお仕事検索画面を見たら、私の後任の応募が私の時と全く同じ内容で募集されています。
後任の方がテレワーク必須で応募していなければいいのですが、テレワークありきで応募していたら私の二の舞になって気の毒だなーと思ってしまいます。
他人事なのでいいのですが、、、モヤモヤ。
- はじめてのママリ🔰
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