※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

でも最近は家族にも言えません😔促すとさらに言えないのか固まってしまう…

ありがとうや挨拶などが出来ない年少さんって気になりますが??最近までありがとうは家族に対しては言えていました。でも最近は家族にも言えません😔
促すとさらに言えないのか固まってしまうというか…。
慣れない人に話しかけられても目も合わさず恥ずかしがるし、クラスの子もいまだに人見知りしていて、お当番なども声を出せないようです💦
もうすぐ夏休みも終わりますが2学期から変わる事はあるでしょうか😖

コメント

はじめてのままり

出来たら「すごいな」と思いますが、出来なくても全く気にならないです!
「恥ずかしいのかな~😊」って思います💡

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    良かったです

    • 8月26日