※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休申請が遅れて2週間無給になりました。申請のタイミングが難しいですね。要領よく進める方法を相談したいと思っています。

派遣の産休申請について質問です。

今日から産休なのですが、派遣の営業とは産休の締結はだいぶ前に済んでいたので産休の申請の通知が後々来るのかな?と待っていたのですが何も来ず、産休に入ってしまい、ホームページを念のため確認したところ、産休に入る1カ月前までに申請が必要、と書いてあり焦って福利厚生課へ電話をしたのですが、電話を受け取ってから2週間後からしか産休期間とみなせない?とかで2週間は無給になってしまうと言われてしまいました。(有給が無いため)

きちんと調べなかった自分が悪いのは重々承知ですが、どうやって申請するのか一言営業から欲しかったし、電話が遅れたらその分無給になってしまうなんて、、全く納得いきません。

皆さんはどう思いますか?
優しくアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

mama

営業から一言いってほしい!ってのはめっちゃくちゃ理解できます😔

でも派遣でなくても会社ってなんでも会社側からこういうのあるよ!とか教えてくれる訳じゃないから調べてなかったのなら仕方ないかな~

でも産休の手当でる条件満たしているなら、欠勤であれば産休手当は会社からでるものでないやつなら満額でると思いますけどね💦