※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

性行為後の症状が気になるけど、陰性結果から陽性になる可能性はある?排卵日が不明なので様子見。

最終性行為から12日で陰性です
これから陽性になる可能性ありますか?🥲

2人目ゆるく妊活中です
産後まだ生理が再開していませんが8/14に仲良ししました

元々PMSなし、1人目妊活中も想像妊娠等なし

性行為から7日 下腹部チクチク、腰痛
性行為から10日 おりもの増加、足の付け根痛い
性行為から11日 吐き気

排卵日も分からないのでもう少し待とうと思いますが
1人目妊娠発覚時と同じ症状なのでドキドキします😭

コメント

mayuna

12日たってて陰性なら厳しいと思います💦

それに、生理戻る前に妊娠することはありますが、それは生理が戻らなくても毎月排卵してるのではなく、生理のメカニズムとして、排卵が起こり黄体ホルモンが分泌されて着床に向けて子宮内膜があつくなり、妊娠しなければ内膜が剥がれて出血として外に出てくるのが生理なので、産後初めての生理が起こる前にかならず産後初めての排卵がおこります。そこにたまたまヒットしないと妊娠はしません💦
たまたまそこにヒットすれば、生理再開する前に妊娠。ということになります💦
産後初めての排卵を逃せばその後生理がきます💦

なので、生理が再開してないならそもそも排卵してるかどうかも分からないし、してない可能性の方が圧倒的に高いので、尚更今回は可能性もうないかなと思います😢