※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お義母さんにお礼をしたい。お昼にお弁当持ってくれるけど、他にも甘いものを用意しておけばよかった。お金は受け取らないけど、遊びに行くときはパンやカステラを持っていく。お義母さんとの違いに戸惑っている。

今日長男の幼稚園の料理行事があるのでお義母さんに車で15分くらいの距離を来てもらって次男を1時間半みてもらいます。
お昼にお弁当持っていくねと言ってくれたんですが受け取ってもらいやすいお礼ってありますか?
ペットボトルのお茶は用意しておく予定なんですが…お家で食べてもらう甘いものとか昨日用意しておけばよかったと後悔してます😩
普段からいつも外食とか子供の服とかたくさんお金出してくれているのでお金は絶対受け取ってもらえません💦
いつもはお家に遊びにいく時は1000円くらいのをパン屋さんで買って行ってよかったら朝ごはんに食べてくださいと渡したりしています。
前回は新作のカステラ持って行って、ポロッとまだ食べてない事を言ったらせっかくだから食べなさいと持って帰るよう言われてしまいました😅
私の母だったらお金も絶対受け取るタイプだからタイプが違いすぎて難しいです😓

コメント

ははぐま

帰りにスイーツや果物を買って、一緒に食べるのはどうかなと思いました😊

うちの義母や義父も色々持ってきてくれるのですが御礼はなかなか受け取ってもらえないので、時々一緒に外食したり、スイーツ持って行って一緒に食べたりしています😃

• いちご

いちご

帰りに甘いものを買いました😊一緒に、だと断られなくてよかったです✨アドバイスありがとうございます!

• 8月26日
ぽよ

上の方に賛成です🙋‍♀️

帰りにスイーツ買って帰っておやつタイムしてから帰ってもらうのはどうですか??☕️🍰

• いちご

いちご

一緒にオヤツタイムしました✨後押ししてくださってありがとうございます🙏✨

• 8月26日