※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と仕事で悩んでいます。子どもが熱を出し休みが続き、週3日に減らされました。仕事についていけず、孤立感が強く、鬱々とした日々が続いています。保育園と仕事を辞めるべきか悩んでいます。

療育の保育士として働いています。パートです。1歳の子どもは提携の保育園に預けています。

4月から働き始め、子どもも保育園に行き始めました。

ですが、毎週のように熱を出して早退や休みを繰り返しています。

あまりにも休むため、週5勤務から週3日勤務にして様子を見ようと言われました。

そんな感じなので仕事を覚えるのに時間がかかるのと、ただでさえ仕事できない人間なので職場に迷惑をかけまくりです。臨機応変を求められますが、どこまで手を付けて良いのかわからないのと書類なども時間がかかってしまいます、、、。なので怒られてばかりです、

短時間パートも私一人しかおらず、他の方はフルで職場にいるので話にもついていけず、浮いた存在です。

そんな生活が続いているからか涙が出たり、して鬱々とした日が続いています。

友だちや母からは保育園も仕事も辞めて、子どもの傍にいてあげたらどうだ と言ってくれています。旦那も同様です。

せっかく入れた保育園と仕事を辞めるべきか なやんでいます、、、

コメント

mamama

私も似たような状況でむしろ自分から時短にしてもらって凄く、気が楽になりました😊

今は仕方ないと思って割り切って働くか…

辛いと思うなら転職でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

時短楽ですよね!

給料と保育料が同じくらいなので働く意味を考えてしまっています(泣)

いろいろ考えてみようと思います

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

その状況なら、私だったら思い切って辞めます。辞めるのも勇気が要りますが、その一瞬だけです。
週3勤務にさせられたのも遠回しにあまりに休むので迷惑がられてるのだろうなと察するし、人間関係も良い関係を築けてない、浮いた存在だと自分で認識してるくらいなら辛いし今すぐ辞めたいなと思ってしまいます😓
実母も旦那さんもそう言ってくれているのならば、子供が幼稚園入る3歳まで自宅保育にしてその後無償化だし、その時に幼稚園に入れてまた自分に合った仕事探すかなと思います🙇‍♀️