※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとへとのママ🤍〻〻
子育て・グッズ

19日の新生児の声が風邪っぽく、痰が絡んでいるよう。母は気づいていないが、心配。熱は36.7〜37.0度。鼻くそが詰まっているが、取れない。少し熱いミルクを飲ませたことも。火傷で声が枯れる可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

生後19日の新生児がおります。
なんだか、声が風邪声のように聞こえます。ガラガラ声のような、痰が絡んでるような…
実家に帰ってお世話をしているのですが、母は声が変わったようには感じてないみたいですが、明らかに私は前と声が違うように感じてます😓風邪を引いてしまったのか心配です😭熱は毎日測ってますが、36.7〜37.0度です。

鼻水は出てないのですが、奥の方で鼻くそが詰まってるときもあり、ベビー綿棒では奥すぎて危なく感じて取ることができません💦

あと、思い当たる節は、数日前少し熱いかな?と思ったミルクを飲ませてしまったことです。泣き喚く我が子を見て焦って、少し熱いかな?と思いつつもあげてしまいました😢泣いたりはしませんでしたが、少し顔をしかめてました。喉を火傷すると声が枯れてるような感じがしたりするのでしょうか。

経験者様等いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

へとへとのママ🤍〻〻

ミルクはいつも通り飲みますが、2日に1回位、飲んだ分全部吐いてしまったんじゃないかって位吐くようになりました。
吐いた後は、ミルクを欲しがるので様子を見てあげています。
ミルクを飲む時は、鼻が詰まっているのか、ずびずび?すぴすぴ?言ってることが多いです。

はじめてのママリ🔰

ミルクが飲めていて元気でおしっこも出ているなら様子見で大丈夫だと思います。

もし喉を火傷したなら火傷後は喉痛くてミルク拒否すると思います💦
もし風邪でも子どもの風邪は痰切りや膿出しの効能などがある対処療法の薬しかないので、基本は子どもの免疫力で治してもらいます

鼻はミルク飲んでる時だけですか?
日常的に音が鳴るなら鼻水吸ってあげた方がいいですが、ミルクの時だけなら私ならまだ様子見します。

ご心配な気持ちよく分かります。
もうすぐ1ヶ月検診なのでその時に相談されるか、その前にやっぱりおかしいってなったら産院に電話して相談してみてください!

• へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

2週間検診が終わった途端に発症して、ちょっとしたいつもと違う様子が心配になってしまいます😣

鼻は寝てる時も音が鳴ってます💦
    鼻水が垂れてくる訳ではないのですが、母に鼻吸い機買おうかなというと鼻水も出てないし熱もないからいらないと言われてますが、完全に神経質になってしまって寝苦しそうな感じもして可哀想だなと…

熱もなくミルクも飲めてるので、お家で様子を見ようかと思います💦

• 8月26日