※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおっぱいだけでは満足せず、ミルクも飲んでいる状況でも、完母にすることは可能ですか?母乳の量が足りないのかアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3週間になる子がいます
現在混合ですが、完母希望です。
泣いたらおっぱいをやって、
やっとおっぱいが吸えるようになった気がしますが
おっぱいだけじゃ満足じゃないのか
ミルクを40〜60足してます。
時間がある時は搾乳をして70ほど取れます。
きっとこの量は吸えてないと思いますが、
こんな状態でも完母にすることはできますか?
それとも母乳の量が足りないのでしょうか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後3週間の子なので、
うまく吸えないのかと。

徐々に上手になっていくので、
今は本人が吸いたい時に吸わせて、
様子見で良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上手く吸えてないんですね😂
    ゴックンっと聞こえるので吸えているかと思ってました。
    もう少し様子を見ます!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく出ていれば、勢いが強すぎたり、量が多すぎて、
    赤ちゃんが嫌がって泣いたりもします!

    赤ちゃんが上手く吸えるようになって、母乳量もどんどん増えたらそうなるので、お互いこれからなのかと!

    赤ちゃんが吸わない時も搾乳をされているのであれば母乳量は大丈夫です!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

3週間ならまだまだなれると思います!
私は2ヶ月前くらいに焦って母乳外来通って、ミルク減らして頻回頑張って、
3ヶ月半ばくらいからやっと1日1回のミルクになりました✨←ミルクは預けた時のために毎日あげることにしてます!

母乳外来では徐々にミルクを抜くように言われました(まずは午前中、日中、夜)と言った感じで!
その分早くぐずりますが
1時間でもそれ以内でもとにかく咥えさせてました😂
ママリでももう何度も何度も相談して😂
1ヶ月検診で体重がしっかり増えてればミルク減らしつつ頻回させればいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今日1ヶ月検診で母測をしてもらいました!
    80飲めていたので安心です!体重も順調に増えているのでミルクを徐々に減らしていこうかと思ってます!
    今も夜はミルク作るのが面倒であげてないので次は午前中のミルクを減らしてみます!

    わたしも1時間以内で咥えさせたりしてますが、おっぱいが全然張っていなくて、母乳も出ていない気がしますが、ママリさんは母乳でていますか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ飲めてますね!私その頃40とかでした🤣
    今それで行けてるなら日中のミルクもすぐ取れてくると思います☺️

    頻回の時は、ふにゃふにゃでした!笑
    ですが母乳量安定するまでは咥えさせるほど母乳増えるみたいなので、ふにゃふにゃでも吸わせました😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2ヶ月なる前から動き出したので、もっと早くからしていれば母乳もっと出てたのかなと今も後悔することがあります😭
    安定するまで大変と思いますが頑張ってください☺️
    あと、水は毎日2、3リットル飲んでます💡

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

ふにゃふにゃの状態でも咥えさせても母乳はでますか?
わたしは多分でていないの
グズリが収まらないのでミルクを足してます💦
こんな感じでいいのでしょうか?

水、頑張って飲み始めました!!