※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が借金していることが発覚。貯金口座からお金を動かしていた。借金がショックで悲しい。旦那は返済に取り組んでいる様子。結婚生活に不満を感じている。

旦那に借金があることがわかり、なんか気持ちがずーんとしてます。離婚する気は、ないですが、、、
カードの支払いをあとから分割払いにしたやつが結構あるようで、詳しい金額は知らないですが毎月返してると、、、本人はカードの分割だから借金じゃない。と言いますが私からしたら借金なのでそういうことにしてます😂

夫のみで年収800万ほどあり、お互いお小遣い制ではないのでまぁ毎月上手くやりくりしてやってるんだろうなと思ってて、貯金もそれなりにしてるんだろうなと思ってたのに。
夫婦の貯金口座からお金を動かしていたことがわかり、
問い詰めたら発覚しました💦
支払い多いから一時的に借りてある。また戻す。
と言ってますが、戻す戻さないの話しではなく、借金があったのがショックで悲しいです。
プライドが高いから言えなかったんだろうな、と察してますが、これまで散々お小遣い制を提案しても頑なに拒否されてたのは、これが原因だったんだなと、合点がいきました。

本人は、気にしてるんだよ、頑張って早く返すから、、、という態度ではいるので、とりあえず早く返済できるのを見守るしかありません💦
分割も手数料高いんだから、一括で支払えない金額を使おうとするんじゃないよ。
その体質直さないといくら年収が上がってもお金貯まらないし、お金に大して不満ばかりの生活になるよ?
と叱っておきましたが、、、効くのか否か?笑

去年に浮気騒動からの別居時期もあって、いやぁなんだか変な人と結婚しちゃったなーと恥ずかしいような、悲しいような、もう複雑です。

愚痴でした。見てくれたかたがいたら、ありがとうございます。

コメント

まるまる

こんばんは。

金銭面も女性関係も結婚しているのに自分が知らないことが多いと複雑になりますよね😞ましてや浮気なんてひどすぎます。。。
私ならモヤモヤしつつも自分のへそくりをドヤって増やそうか考えます😂あとはもう信用してほしいならお小遣い制にしてってきつく言うかもです💦💦

はじめてのママリ🔰

私の夫も借金発覚しました。。
しかも娘の3ヶ月になった日にです😇
夫の場合カードローン2社とカード会社2社の分割払いがありました。
最初カードローン1社判明して、これ以上はないと言っていましたが、一応JICCに情報開示すると言ったら2社目が判明。
カード分割も判明しました😇

どこで借りているか、どのぐらいの金額があるのか、ブラックになっているのかどうかわかるので、一度情報開示してみてもいいかもしれません…

はじめてのママリ🔰

もっと問い詰めて厳しくしていいと思います💦
浮気に借金に結構ひどいです😫💦