※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の適当な家事にイライラしています。家事を雑にしてオムツや哺乳瓶が汚れたり、洗濯がシワシワになる。共働きだから当たり前に手伝ってほしいが、本人はやりたがる。イライラが積み重なり、義実家でも同様。何故雑なのか疑問。排水溝やトイレ掃除はこだわってやる。

旦那の適当な家事イライラしませんか?

オムツの袋は取り出しやすいようにいつも私がハサミで開けてるのに、力任せで開けるからぐちゃぐちゃで入れられないオムツが散乱

哺乳瓶の底を洗うために先の尖った金属でガリガリする

浄水器が外れないからペンチで蛇口部分をガリガリした(賃貸)

哺乳瓶を全然きれいに洗えていなくてカビが生える

洗濯もぐっちゃぐちゃのシワシワ バラバラに直す

上げるとキリがないですが、、、、

巷では、やってくれるだけいい旦那さんじゃんみたいな意見もありますが、共働きだしやるのは当たり前だと思います。
私が8割くらいになってもいいから、洗濯とか洗い物は手を出して欲しくないんですが、本人がやりたがります。

オムツは本当にイライラしてみんなが寝た後投げてしまいました。それくらいのことかって感じかもしれませんが、積み重なって本当にイライラしました。

義実家でも、やらなくていいと言われているのに洗濯を勝手に畳んで案の定ぐちゃぐちゃでした。義母はそれでもありがとうって言ってましたが、私は旦那の母では無いのでありがとうとか思えないです。

一応大学は出てるのでそこまで変な人では無いはずですが、何でこんなに雑で適当なんだろうと思います。

その割に、排水溝の掃除とかトイレ掃除とかは何故かこだわってやってます。

意味わからないです。

コメント

ママリ

家事のポイントがズレてたり、完全じゃないとイライラしますよね😑
やるならちゃんとやれよーーって思います!!

うちもお風呂掃除してくれるけど洗剤とかスポンジお風呂の床に散乱したまま、電気もつけっぱなし
とか、
洗濯物畳むけどどこに戻すかわからないものはリビングに放置
とか
トイレ掃除や排水溝は触りたくないのか絶対掃除しない
とか…
なんか完全じゃなくて、でもいちいち言うエネルギーもないし、やるだけマシなのか…と諦めモードです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😩
    私も何度も諦めモードになりましたが、やっぱり残骸を発見するとイライラして、、、

息子にはキチンと家事を仕込もうと思います。

• 8月25日
はじめてのマリリン

すごい分かります。
わたしが神経質なのもあると思いますが、なんでこうなの?!って言いたいことがたくさんあり過ぎて…😩

食器棚に戻す時にいろんな物が違うところに戻されてる

洗濯物は首の方からハンガー入れるから首元伸びる

料理作ると調理スペースが汚いまま放置

洗い物はいくつも洗い残しあり

洗った鍋やフライパンをコンロに置きっぱなしで別の料理する為、せっかく洗った物に油飛んでる

仕事は神経質なくらい隅々まで見てるのに、なんで家事はこんな適当なの?手を抜くな!とイライラします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんとに余計な家事増やされる上にイライラさせられますよね😫

何回言っても直らないし、こっちが諦めるか、家事を全部引き受ける未来しかなくてほんと嫌です🤢

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
周りからはやってくれるだけいい旦那さん!って言われますけど、なんか納得いかない感じです😭

多少のことは目をつぶって…とかって思って、優しく「次はこうしてくれると嬉しいな〜」とか言ってみますけど、2週間もたてばまた…。はぁあああ…。ってなります😭

あんまり言いすぎると「僕がしない方が…」みたいなことになってシュンとするので余計にイライラ😇今日もまさにそれで険悪です。。笑