※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頼れる人がいない方の息抜き時間の作り方について相談です。義両親や友人が近くにおらず、旦那も忙しい状況。一時保育やベビーシッターを利用するのが良いでしょうか。

頼れる人がいない方、息抜きの時間はどうやって作っていますか😭?
義両親のことは苦手で、実家も飛行機を使う程の遠方
そして旦那は多忙で休み無し。近くに友人もおりません。
やはり一時保育やベビーシッターになるのでしょうか…
1人になりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

両家他県で知り合いなし、夫も多忙で休みなしです😭
その上娘は1歳半まで人見知りするタイプだったので一時保育やベビーシッター使えませんでした、、
そのままここまで来てしまいました。笑
お子さんが人見知りないうちにぜひ利用できる所は利用してリフレッシュしてください🙏

今は帰省した時に全力で友達と遊びのスケジュール立てて短期集中で発散してます🥹🙌

さくら茶

毎日おつかれさまです🥹

地域の産後ケアは外出ができませんが、1人時間がすごくありました☺️
1人でお出かけしたい時は、地域委託のリフレッシュ型1時保育でしょうか🤔
地域委託型なので、2時間400円とお安くてありがたいです😭

ママになると常に子供と一緒で、ずっとワンオペは辛いですよね…😭
頼れるとこを頼りまくって沢山リフレッシュしてくださいね😘

はじめてのママリ🔰

私は両耳にイヤホンをしてYouTubeを見ていると、1人だけの世界になれて発散できますけど、病院等で一時預かりを利用したりもしますよ☺️初めは寂しい思いをさせるかなぁと不安だったのですが、歳の近い子と触れ合えて楽しそうに笑ってたり、ハイタッチを覚えてきたり…たった数時間ですが、預けてよかった事もいっぱいあります!

2時間ほど預けてカフェでゆっくり過ごすだけでも、全然気持ち変わると思うので、是非ご検討ください♫