※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からの暴力で悩んでおり、離婚したいと思っているが子供や将来が不安で踏み切れない状況です。

離婚した方がいいのは頭ではわかっていますが、踏み切れません。
話長いし、読みにくいですが読んでくださると幸いです。

旦那は普段からモラハラ気質、喧嘩するとモラハラはMax。暴言はもちろん、自分が私を下に見る発言や矛盾した発言ばかりするくせに揚げ足を取るな、お前とは話にならん、うっとうしいと話を折り、聞いてくれないのにお前はいつも人の話を聞かないだのバーバー言われます。
妊娠中に突き飛ばす、ダイニングテーブルを投げてくるなどもあり、ものにあたって家のものを投げまくるなどもあります。

今日も些細なことで言い合いになりました。そこから喧嘩になり、髪の毛を思いっきり引っ張られ、そのまま壁に打ち付けられました。離して!痛い!といってもうるさいわ!と言いながら髪を引っ張り、壁に打ち付け続けてました。
その後離れたと思ったら家中のものを手当たり次第投げ出し、子どももいたので子どもにあたったらどうするつもり?!やめてよ!物に当たらんといて!って言うと突き飛ばしてきて、それでもやめてよって言い続けたら首を突かれ、裏拳で顔を殴られ、そのまま壁にぶつけられ倒れ込みました。

初めて顔を殴られたパニック、鼻が激しく痛み、痛い痛いと大号泣していたら何が痛いやねんって倒れた私の顔を旦那が無理やり上に向けました。
私の鼻から水道を捻ったように大量に血が流れ出し、顔の下はあっという間中血溜まりになり、髪も血まみれ。それをみて急に焦りだし、救急車よぶ?大丈夫?拭こう。どこから血出てんの。救急車呼んだほうがいい?ばかり言ってきました。
痛みとパニックで旦那には返事もできず、自分でティッシュを取りに行き、拭きましたが30分以上は血が止まりませんでした。
その後落ち着いた旦那と話しましたが、私とは分かり合えないと思う、別れて欲しいと言われました。

子どもは3人いて1番下は6ヶ月です。
この先1人で3人を立派に育ててあげられるかの不安とパパのこと好きな子達なのでその子たちからパパを取りあげたくなく、別れるべきなので頭ではわかっていても別れない方がいい、どうすれば別れないでやっていけるかなってこっちが下手に出て話してしまいました。
怪我までさせられて。もはやここまで来ると病気です。自分でもわかります。

それでも別れる意思は変わらない、でも仲直りしたいと言われ、暴力を振るわれたことよりも子どもの前で暴れて暴力を振るっているところを見せたことが許せなかったですが、許せないって発言するのも怖くて大丈夫。もうこの一件を掘り返したりすることもないから。って話を終わらせました。
別れる意思は変わらないのに仲直りってなんて勝手なんだろう。暴力を許させたかっただけなんだろうなって感じです。

そして少し前に普通に話してたら、我が家は転勤族でまだ賃貸なのですが「そろそろ家買うー?」とか話してきました。頭の中まじで???てかんじです。
別れる気しかないとか言っておいて家買おうとかまじで意味わからないですよね?

ふと鼻をかくと激痛すぎるので明日朝イチ受診に行こうと思います。
背中も鏡で見たら、壁の尖ったところでぶつけたので赤く線ができていて、おそらく明日にはあざになります。
引っ張られた髪も手櫛すると50本くらいは軽く抜けてました。

運良く?なのか明後日から旦那とは単身赴任で離れ、私は実家に帰ります。
これを機に絶対離婚するべきなのは頭ではわかってるのですが将来が不安、子供にはパパが必要だろうという考えから抜けられず踏み切れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

読みましたが離婚1択です。旦那さんそんなに暴力奮ってママリさん大ケガして、本来なら警察呼んでもいいくらいだし
お子さんの前で、しかも妊娠中からなんて最低ですよ。
普通の大人ならそんなことしません。

お子さんはパパのこと大好きとのことですが
今はそうでも夫婦喧嘩を目の前で見せるだけで教育に悪いしお子さんの脳が萎縮したりもあります。
大きくなってから意味がわかると、間接的にでも一生心のキズになるんですよ。
養育費もらって離婚しましょう。
大げさかもしれませんが下手すると命にかかわると思いますよ。

旦那さんおかしいです。
病気です。
今すぐ離婚しましょう。

• ママリ

ママリ

ほんとに子どもに怖い思いさせて申し訳ない気持ちでいっぱいで…
    私自身虐待されて育ち、父親が母親に暴力はなかったですが日常的に暴言ばかりの環境で育ったのでほんと心に傷として残るのはすっごいわかります。ただ、私の場合は父親大嫌いだったのでうちの子たちは大好きだからどうなんだろう…って。
    大事な我が子からなんでパパと別れたの!って嫌われないかも心配だし、金銭面も心配だし…どうにかなりますかね…まだ数時間前の話なので頭が混乱していて正常な判断できてないかもです💧

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はなんでパパと別れたの~って子供たちから嫌われたとしても、きっと大きくなったらわかってくれますよ。
    父親は確かに必要かもですがそんな暴力奮う父親っていらないと思います😅
    お子さんも将来似たような大人になるかもしれませんよ?
    あとお子さんの性別わからないですが、
    もし娘さんがそういう男と結婚して、ママリさんと同じ目にあってたら
    我慢しろって言いますか?別れろって言いますよね?

養育費もらって離婚しましょう。
    法テラスで弁護士さんに相談するとか
    暴力奮われた証拠を残すとかまずできることはあると思います。

てかそんなにケガしてるなら、病院行った時点で警察通報されたりしてとか思いました😅

• 8月26日
にゃほ

質問者さんが本当は別れたくないという気持ち、旦那さんに伝わっていてやりたい放題なんでしょうね。。

モラハラはそういう弱みに、付け込みますから。

質問者さんがその状態で実家に帰られても、親御さんは何も言わないのでしょうか?旦那さんとの生活、頑張ってこいと送り出すのでしょうか?

もし仮に娘がそのような状態だとして、同じ相談をされて、私が返す答えは1つです。

別れなさい。

あなたにそんな暴力をふるう相手、子供の父親としても、必要なはずないでしょ?
そんなのと一緒にいて、傷つけられる必要ない。

自分を大切にしなさい。

別れるために必要なことは、お母さんも何だって手伝うし、一緒に戦うし、守るから。

そう言うと思います。

もしかしたら、色々な事情があり、質問者さんにはそういってくれる存在がいないのかもしれませんが…

別れる以上の答えは、ない気がします。

• ママリ

ママリ

気づくの遅くなり返信遅くなりました、すみません💦
    わたしももし我が子がそんな状態で帰ってきたら別れさせるし、復讐したくなると思います。
    別れた後の生活も怖くてなかなか踏み切れないです…
    こんな弱いから好き放題されるんですよね。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

お怪我大丈夫でしょうか…
あざになりそうな部分は写真に撮っておきましょう。

お子さん…そんな父親でも必要なんでしょうか…?そんな姿見て育つお子さんの精神が心配です。
お子さんがお父さん好きって言うよりママリさんが旦那さんに依存してませんか…?
モラハラっていうか、立派なDVです。DVは犯罪ですよ。

離婚一択です。
母子手当など貰ってちゃんと子育てしてるお母さんも世の中には居ますよ。シングルマザーに手厚いので離婚しましょう…。

• ママリ

ママリ

子どもが父親大好きなのは本当なのですが、わたしも依存してしまってると思います。好きと言う気持ちはないに等しいのですが、離れるのが怖くなってます。ていうのも、若くて結婚して旦那以外の男の人をほとんど知らない、一人暮らしなどもしたことないから旦那と子どもがいるこの生活しかしらないので離れるのが怖いんだと思います。
    DVなんですかね?これ…
    日常的にじゃなかてもDVになりますか?

世の中のがんばってるシンママさんたちのように子供を支えられるか心配で…まだまだ国はシンママに優しくないイメージがあります🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常的に〜とかじゃなくて、
    殴られて血が出てる時点で
    既にDVです。
    普通は喧嘩しても髪の毛なんて引っ張られないし壁に打ち付けられるなんてあり得ません。
    言い合って終わりです。

お母さんのそんな姿見て、なんで離婚したの!とか言いますかね…事情を話せば分かってくれませんか?何歳かわかりませんが💦
    こども達はお父さんと一生会えないってことはせずに、月に何回か面会を設けて…とか
    そういうパターンもあります。
    お子さんには手出してないんですよね?旦那さん。

これから先も些細事で喧嘩して、暴力振られて生きていくつもりですか?
    いつか壊れますよ。
    殴られて少しずつ壊れて死ぬより、お子さんと3人生活はカツカツでも笑顔で暮らす生活の方が良くないですか?

言い方きつかったかもしれません、すみません。けど、自分自身をまずは大事にして欲しいです。

• 8月25日
ママリ

日常的なものがDVだと思ってたので初知りでした…
今では怖くて思ってることも言えません。

1年生と年中さん、6ヶ月の子がいます。上の2人はママとパパ仲直りしてよ!って感じで…
子どもには手は出してません😌不幸中の幸いですよね。

いえ、きつくないです。ありがとうございます。単身赴任で離れるのでしっかり考えてみます。

はじめてのママリ

第三者からみて離婚一択なのに踏み切れないとのことなので、うーん…って感じですね😣

離婚後の経済面さえ解消出来れば離婚を選べそうですか?
それともそれでも子どもから父親と離れさせるのは…と悩みますか?

踏み切れない要因を紙に書き出して、1つずつ整理していかれてみてはどうかなと思います🥲
もしその要因が解消できないのであれば、“離婚はしない”を前提に「現状を改善するには?」と1つずつまた整理していくしかないかなぁと…。
(キツく感じてしまったらすみません💦)

他人がなんと言おうと、
結局は当の本人の考えや意志の強さによると思います。
旦那さんとしばらく離れるとのことなので、1度冷静になって考えましょ!☺️

お怪我もそうですが、
何より子供たちと主さんの心のケアも必要ではないかと思います。
ご自愛くださいね😖