※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの一階からの騒音が他の階に響くか不安。友達の話は信じていい?

マンションの一階からのギャン泣きの声、どれくらい他の会に響くのでしょうか😭
友達が昔団地に住んでいて「古い建物で子供がたくさん住んでいたけど下からの音はしなかった」と言っていましたが信じていいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰!

お互い網戸の状態と締め切った状態では違いますし、相手の性格や精神疾患にもよるかなと😱
マンションでしたら締め切っていれば聞こえないかなとは思いますが…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    締め切っていれば…ですね。

上の部屋の方は、子供が高校生の方で挨拶に行った時は「うちも昔はそうだったから」と言っていただきましたが、今日は4歳が30分くらいギャン泣きしてしまい…不安です。

• 8月25日
しうみん

下の階の方にお子さんが産まれたみたいですが、泣き声聞こえた事ないです!
お隣さんも2歳の男の子がいらっしゃいますが、ベランダで泣いてる時以外聞こえません😊
お会いした時にうちにも子供がいるので
「うるさくしてすみません。ご迷惑おかけしてないですか?」
と聞きますが
『全く聞こえないですよ〜』と返されます😊
遠慮してるのかもしれないですが😅
私は聞こえた事無いので、大丈夫かな?と思ってます

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

うちは隣は間違いなく聞こえるんですよね😭
    隣は子育て世帯で今日泣いた部屋は隣接して無いので大丈夫なのですが、上が…。
    上の人に確認したいですがなかなかすれ違わず…。

• 8月25日
ままり

マンションに住んでいた時
下の階のお子さんの夜泣き聞こえました😅
真冬だったので窓は閉まっているはずです…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    自分達の部屋が静かだと聞こえますよね…。
    5、60代のご夫婦だと21時はテレビ見てないですかね…。何か音楽でもかけていてくれたらいいのですが…。

• 8月25日