※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

子連れ宅飲みで使える常備食材とレシピについて教えてください。

美味しい宅飲み飯おしえてください!!!


最近幼稚園のママ友3組くらいと帰りにばったりあって、当日急に今日夜暇してるから飲んじゃう??うちでいいよー!と宅飲みになることが増えてきました。
近所にスーパーがないので、だいたい会場となるお家にあるものでパパッと作ってもらったごはんをいただいてます。
酒屋は近いので帰りがけにかえるのですが…😂

うちは食材を買いだめしとく方ではないので、家に何もない💦と他の家にお邪魔してばかりで…
が、そろそろうちの番です!
いつその日がきても断らなくて済むように常備しておきたいです!!!

簡単にできて美味しい常備しておける食べ物で、それを使ってできるレシピあったらたくさん知りたいです!
みなさんご意見参考に今度の買い出しの時に買いだめておきます!!


子連れ宅飲み多い方どんなもの食べてますか??
子供はいつもポテトにナゲットにピザが鉄板なので、大人向けが知りたいです!!!

コメント

りんご

タコパとかどうですか?🐙

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ちょうど今度タコパしたいねって話してたとこなんですー✨🐙

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

冷凍枝豆
冷凍唐揚げ
ピザトースト
たまごマカロニサラダ
ツナと大根のめんつゆいため
揚げ出し豆腐
チーズクラッカー
塩昆布キャベツ

とかですかねぇ

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    たくさんアイディアいただきありがとうございます♡参考になります!!😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

アボカドと海苔の佃煮
ちくわの磯辺揚げ
アンチョビキャベツ
バーニャカウダ
明太ポテサラ
キャロットラペ
ピクルス
味付け卵
ウフマヨ
魚や鶏の南蛮漬け
野菜の揚げ浸し
ナチョス
卵焼き
冷凍ピザ生地買っておいてクアトロフォルマッジ

カラフルな野菜買っておくと便利だと思ってます😌
アンチョビソースも便利です🐟

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    私が普段作らないものばかり…✨たくさんアイディアいただきありがとうございます♡やってみます!!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍のエビとブロッコリーあるとゆで卵とマヨネーズと和えてデリサラダとかアヒージョとか中華炒めとか家庭で食べる分にも応用効くと思いました!

    • 8月26日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    冷凍エビ、冷凍ブロッコリーだとやっぱりコストコなんでしょうか?買ったことなくて💦
    いつも買ってるやつとかありますか?
    便利そう…✨かってみます!!
    いろんな使い方教えてもらえて助かります😂♡

    • 8月26日