※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝かしつけが大変でイライラする。みんなはどうしている?

寝かしつけが本当にしんどい

昼寝も夜も寝室で走り回って暴れて

本当にイライラするし消えたくなる

みんなどうしてるの?腹立たない?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!めっっっちゃイライラします、、こちとらHPゼロなのになぜそんな元気なのかい?と毎日思います。
3歳過ぎてるのにも関わらず無理やり抱っこして寝かせるときあります、、いつになったら一人でこてんとねてくれるんだろう

• ママリ

ママリ

最近三男は体力ついてきてなかなか昼寝もしない、でも昼寝なしは無理で少し遅めに寝てしまったり。
    もう消えたいです。泣き声も笑い声も何も聞きたくない

• 8月25日
おたふくなんてん

寝かしつける時間を遅くしてみてはどうですか?

寝かしつけ頑張ってた時は2時間以上寝かしつけに使ってました。

ウチの子は体力がすごいのか今の時期は昼寝なしで22時半就寝です。
今暑くてなかなか外でたくさん遊べないので疲れないみたいなんですよね😂

部屋でYouTubeかブロックか恐竜で遊んでて大量消費することがありません。

夕方公園行っても物足りなみたいです。

次男も昼寝せずに22時半まで起きてます😂

下手すると夜中近い時あります😇

同じくらいのお子様なので昼寝はしたかったら勝手に寝てねスタイルのが気が楽ですよ🙂

• おたふくなんてん

おたふくなんてん

大量でなく、体力です

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

私が無理です、私も疲労困憊、早く休んみたい。
    うちはまだ昼寝しないと無理なんです。でも三男なんかは体力ついてきてなかなか寝ない、でも昼寝しないのは無理で昼寝の時間が遅くなる。
    毎日毎日疲れました。
    声も聞きたくない。

• 8月25日
ママリ

もう諦めて最近は23時とかまでSwitchで一緒にマリカしてます(笑)幼稚園始まったらもうちょっと早く寝てくれると信じて😂

• ママリ

ママリ

すご…私が無理です、そんなに起きてられません
    頑張って22時だけどとにかく静かに1人でゆっくりする時間が少し欲しくてさっさと寝て欲しい💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

一人になりたいけど一緒に寝ないと寝てくれないので23時には寝室にいって、子供が寝たあともうそっからリビング戻るのも面倒くさいのでそのまま寝ます😂
    子供といる時間に疲れて、今ひとりでカフェいます😂

• 8月25日