※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がオムツで💩をしており、トイレでの成功が難しい状況。便秘体質でモビコール服用中。やる気はあるが成果が出ず、小1で心配。親としてどう進めるべきかアドバイスを求めています。

娘のオムツ問題についてです💦

未だに💩をオムツでします。
おしっこはトイレです。

今まで、
💩したくなったらトイレに座らせる
立たせてトイレでやってみる
できたら欲しいもの買ってあげるよという声掛け

色々やってみましたが全く出来る気配がないです🥲
来年は小1で心配です

焦りからか、出来なくて恥ずかしいよ!とかどうするの!?とかそんな言葉をかけてしまいそうです。
元々が便秘体質で毎日💩はでなくて、モビコールを服用しています。療育にも通っています。

本人のやる気の問題だとは思うのですが、親としてどうしていくべきかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

おーー!月齢同じ娘がいます😊数ヶ月前におむつで💩やめました!!
私もめちゃくちゃ不安で周りからの圧もかけられてうるせえ!と思ってましたが小学生だとどうもならないし焦って焦って。神経質な娘なので言い寄ることはしたくなくて😭
そして我慢しすぎて腸閉塞寸前になって小児科で説教された時もありました…

うちが成功したのはおむつに履き替えて、もう漏れる!って時にいっそいでトイレ連れてってもう勢いで出させたって感じです!でも私のズボンに💩着きましたけどね🤣
そこから自信につながってトイレでするようになりました!一回できたらこんなもんか🎶と思うのか便秘気質だった娘も毎日出るようになりました!

• ままり

ままり

同じ月齢なんですね!🥹しかも同じ便秘ちゃんとは

私は焦りと諦めの狭間にいて笑
    諦めちゃだめなんですが

その作戦こんどやってみます!なるほどぎりぎりまでオムツでパッと外してみます🤣
    やはり成功体験が大事ですよね、

ちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

• 8月25日