※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけ泣く子どもについて、夜の寝かしつけが難しいことに悩んでいます。同じような経験をされている方や対処法が知りたいそうです。

夜寝る前だけ泣きます、毎日夜が来るのが怖いです。どうしたら良いでしょう。
夜中は一度寝てしまえば朝まで授乳がなくても寝ている又は起きても機嫌良く1人で動いててまた寝てしまう、朝起きてから日中、夜寝る前までは自力で寝られるくらいすぐ寝る子なんです。1日3回くらい昼寝をして1時間の時もあれば2〜3時間寝る時もあります。
そういう子がなぜか夜寝る前だけすごい声で泣きます。
3ヶ月までは夜もベッドにおいたら自力で寝られる子でした。
そうやって寝られなくなるものなのでしょうか。
同じような子いますか?
そういった子はどのように変化していくものなのでしょうか。
そして今できることはあるのでしょうか。
朝は7時の授乳で起こすようにしています。(その後また9時くらいから寝てしまいますが)
夜は19時くらいにお風呂に入り、授乳をし21時前後から寝かしつけを始めますが何時から始めても23時位になります。
何かできることがあれば教えてください。
寝る時のルーティンなどは私自身やり方がわかりません教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
お風呂から1時間ちょいで体温がさがっていって眠りにつきやすくなるみたいなので20時すぎくらいに寝かしつけ開始だといいのかなぁって思います☺️

眠過ぎてぐずってるのかな😂

夜中も起きなくていい子ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂から1時間後でやって寝られた時も最初に寝入る時だけ何回も泣いてしまって。
    なぜ泣いてしまうのでしょう。暗いのが嫌そうに見えますがそんなことはないんですかね。

そうなんです、ほんと手のかからない子なので夜寝る前くらい手かかって良いじゃんって思うんですが、手がかかるのが嫌なのではなくて普段泣かない子がすごい声で泣くのでよほど何かが嫌なのかなとどうすれば安心できるかなと私が苦しくなってしまって。

• 8月25日