※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
妊娠・出産

顕微授精で7w2d、心拍遅く流産50%、胎嚢小さく泣いています。同じ経験の方いますか?

顕微授精で現在7w2dです。
心拍確認に行ったのですが、脈が遅く来週また通院します。
流産確率は50%と言われました。
胎嚢も5w2dで5mmと小さく、心拍もこの週数で遅く(弱く)
50%の確率でダメかもと言われたまらず病院で泣いてしまいました(迷惑)

同じような方で、そのまま妊娠継続できている・出産できた方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

えだまめ

受診した週数がpompomさんと若干違うので、あまり参考にならなければすみません🙇‍♀️

5w0dで胎嚢3.9mm・心拍なし、
6w0dで胎嚢17.0mm・心拍あるけどゆっくりでした。先生には「このまま心拍が速くなるかもしれないし、ならないかもしれない、それは誰にもわかりません」と言われました。。
ですが、7w5dではミジンコみたいな形が見えるようになって心拍も速くなっており、現在の36wまでなんとか妊娠継続できています🥹

不妊治療でようやく授かった命だからこそ、とても不安になりますよね。
私の場合、5週で3.9mmしかないことが不安すぎて、不妊治療について色々相談していた友人に電話して泣きました。。経験や知識を交えて励ましてくれて、とてもありがたかったです。

どうかpompomさんの赤ちゃんが大きく育ってくれますように…!