※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠超初期で体重増加が気になる状況です。妊娠中のダイエットは避けた方が良いですが、太り過ぎも問題です。60kg台での出産を目指しています。

妊娠超初期で、まだ病院にも行ってません。
今日で5w2dになります😌

現在体重が75kgあり、ダイエットしてから妊活しようと思って頑張っていた矢先に妊娠発覚してしまいました😂
妊娠中のダイエットは良く無いと聞きますが、太り過ぎの妊婦のダイエットもダメなのでしょうか??

せめて60kg台で出産に挑みたいのですが🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

と言うより痩せれないかと😅

普通の生活してるだけでも
体重は増えるので😂

痩せると言うよりは
現状維持が現実的かと🤔

ままり

減らすのは無理だと思うので、75kgキープで出産できるといいと思います!

ペコラ

私じゃなくて友人の話になってしまうんですが…。
友人は現状維持、というのを言われていました。現状維持と言っても、本来妊婦さんってお腹の子どもが成長するに従い体重が自然増加していくものなので、それを現状維持という事は、結果としては体重を減らす、という事になるかと思います。
基本的には食事制限と言っていましたが、細かい指導は病院によって変わるかと思います。

はじめてのママリ🔰

つわりで痩せるかもですし、まだ胎盤ができる前は意識して糖質減らしたりしても良いかなと思います。

🦜

ダイエットというより、間食をやめて健康的な食事にするとか、ウォーキングやヨガなど激しくない運動をするとか、生活を見直すという点ではいいと思います🙌
私は上の子の時+12kgまで増えてそのまま現在まで戻らず今第二子を授かりましたが、流石に今のダラダラした生活だとやばい!と思ってとにかく健康を意識しだして、現在は3kgくらい落ちてます。
赤ちゃんの体重はきちんと増えてます🙆‍♀️検診で体重減ったね、と言われますが、上記の説明をすると納得してもらえます。

でも上の方が言うように、中期〜は息をするだけで太っていきます😂笑
初期でももしかしたら食べづわりになるかもしれないし、唯一食べれるものがジャンクフードのみになっちゃうかもしれないし……つわりに関してはもはや運だと思います😂

これから秋の美味しい食べ物がたくさん出てきますが、お互い誘惑に勝てるように頑張りましょうね…🤰🙌