※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

蒸して固くなった鶏胸肉を唐揚げにしても大丈夫ですか?美味しいでしょうか?

一度蒸して固くなった鶏胸肉を衣をつけて唐揚げにしても大丈夫ですか?
蒸したんですけど固くて…棒棒鶏にしたりサラダに乗せて食べたんですけどまだあって今日唐揚げにリメイクしたいんですが美味しいですかね?

コメント

るー

大丈夫かは分かりませんが、衣がつきにくそうっていうのと、あげても柔らかくはならないよな〜と💦

• ママリ

ママリ

わー確かに衣絶対くっつかないですよねー😭しかも柔らかくならないならリメイクの意味もなさそうですね💦手羽元があったので唐揚げはそちらで作ることにします😭ありがとうございました!

• 8月25日
むにゅ

固いなら繊維を垂直方向に一口大以下の大きさに切って片栗粉まぶして茹でてから炒め物やサラダに入れたり、片栗粉まぶしてそのままスープに入れたらどうでしょう?