※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が噛みつくのが気になります。保育園に行くと改善するでしょうか?友達や家族に噛むことが心配です。

噛みつきって保育園行けば多少は良くなりますか、?😖
息子が1歳すぎくらいから噛みつきが気になってなっていて、今でも回数はうんと減りましたがあります。気に入らなくて噛むとかでは無いんですが、構ってほしくて噛んじゃう?ような感じです。
最近言葉も結構出てきていて、3語分話し出したくらいです。
指示もしっかり通って、言ったことは理解できてます。ダメなことをした時は、一回私の顔を伺うので悪いということはわかってそうです。

他害行為だけが気になります。
赤の他人には噛んだりは今の所ないのですが、仲良くなったお友達や従兄弟、じじばばによく噛んでしまいます。
もう時期保育に行くのですが、お友達のところを噛まないか不安です。 保育園に行って集団で過ごすようになればそういったことはなくなりますかね、?😔

コメント

保育園行けば良くなるとは思わないです。
集団生活は家庭より思い通りにならないことたくさんありますから、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに集団生活は思い通りにいかないことの方が多いですよね💧
    思い通りにいかないことからまた噛みつきに発展してしまうんですかね🥲

• 8月25日
ミッフィ

保育園で働いていますが保育園にいても噛む子は噛みますね💦

• ママリ

ママリ

やはり噛み癖ある子はいますよね💦どうやったら噛まなくなるのか、、🥲

• 8月25日
ちょち

よく息子が特定の子に噛まれて帰ってきます😅💦
おもちゃの取り合いなどからケンカに発展した際、噛まれちゃうみたいです。

相手の子も0歳クラスから保育園通っているそうですが、噛み癖がなかなか治らないそうです…🥹

• ママリ

ママリ

息子さん噛まれちゃう側なんですね💦うちの子も喧嘩した時、カッとなって噛もうとすることがあるので本当に申し訳ない気持ちになります。😖
    やはりそう簡単に治るものではないんですね😭

• 8月25日
れい

変わらないか、酷くなるかと思います

かなり整うのは4歳半くらいですかね

• ママリ

ママリ

これ以上酷くなったらどうしようかと😭
    確かに4歳半ごろになればだいぶ自分の気持ちも伝えられるようになり噛まなくなりそうですね。!
    厳しく注意しながら気長に治るのを待ちます、、

• 8月25日