※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんへのお祝いに何が必要か迷っています。20人の職員からの贈り物で、予算も考慮したいです。布オムツや離乳食用品などのアイテムやオススメがあれば教えてください。

カテちがいかもしれませんが💦
生後13日のあかちゃんがいます😊
職場の上司から、お祝い何がほしい?と聞かれ、何が欲しいのかピンと来ず…若干催促笑😅
洋服やとからスタイとか、抱っこ紐とか結構頂き物が多くて、何が必要か分かりません
職員みんなからのお祝いで20人ぐらい職員がいます
予算もあるだろうしあまり高いのも申し訳ないですし…

布オムツにしようかと思っていて、そのオムツもあるので、おむつカバー?離乳食考えて、食器?布にまだ移行しないので、オムツ?とか笑
これがあると、助かるとかアイテムやオススメがあったら教えてくださーい🙏

コメント

ももんが

サイズアップしたとき用にSサイズのおむつもいいかな?と思います(*^^*)
あとは離乳食セットとかも貰っておいてもいいかなー?と!
予算がどの程度かわかりませんが、バウンサーやベビージムもいいかなと思います(*^^*)

• スマイリー

スマイリー

じつはバウンサー欲しいんですよねー
    でも、値段が😅
    ベビージムもいーですねっ
    男のコだから尚更欲しいのかも👌

• 4月17日

まだ使うのは先かもしれないですが
ジョイントマット(防音マット)嬉しかったです😊
20人もいるなら、1人1500円くらいで
一部屋は充分敷けますよ( 笑 )

• スマイリー

スマイリー

ジョイントマット、私も考えてました🙌去年の夏に家を購入したので、お漏らしとか水のあとが残るのです
    床の木を心配してて笑
    ジョイントマット敷きまくろうねって妊娠中に話してたんです⭐️

• 4月17日
maaaa。

以前勤めていた会社の上司からおしりふき、箱でドーンといただいたのは嬉しかったです❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

• スマイリー

スマイリー

お祝いで友達が買ってきてくれましたー💦👍

• 4月17日
まりっぺ

ガーゼタイプのおくるみとかはいかがですか??
これから暑くなるのでちょっと布団がわりに使うと便利ですよ〜

• スマイリー

スマイリー

なるほどー
    汗かいたり、調節が必要になりますもんね

• 4月17日
ペッパー

シャープから出てるハンディタイプの超音波ウォッシャーとか如何でしょう?1万2千円位です。
私も布オムツを考えているので、オムツについてしまったシミなど、ささっと簡単に取れそうだし、ワイシャツの襟や袖の下洗いに良さそうだと思いました。

• スマイリー

スマイリー

早速ネットで調べました
    すごいですね、ニットとかにも使えるし、旦那が衣服にこだわりあるので、帰ってきたら見せてみようと思います😁

• 4月17日
ちび➰ず

部屋にゆとりがあるなら、消耗品でも良いかもですね
オムツやおしりふき
オムツは、サイズは新生児より大きめサイズにしてもらった方が良いと思います

後は、おもちゃ、メリー等ですかね

強いていうなら、商品券とかがいいですよね

• スマイリー

スマイリー

商品券…確かにそうですね💦
    メリーは赤ちゃんいるご家庭はみなさん持ってるものですかね?
    メリーだったら、自分で買うよりプレゼントかいーかもしれないです🙌ありがとうございます

• 4月17日
みかんすけ

絵本、メリーなどのおもちゃ、おでかけ用のブランド物の服、だっこひもヽ(*^ω^*)ノ

• スマイリー

スマイリー

ブランドの服は確かに自分で買う気0なのでいいかもしれないです🌸

• 4月17日
けちょ

メリーはもうありますか??
徐々に反応してくれるので毎日使ってました☺️メリー見ながら寝てくれたりも⭐️
あとは離乳食の食器はもらってありがたかったです!

• スマイリー

スマイリー

メリーという声が多いですね、色々な種類がありますね😊
    んー食器も捨てがたい💦

• 4月17日
テンフィ

絶対使う離乳食キットも嬉しかったですが、私は主人の会社の方から同じ質問されたとき、サブで考えてた抱っこ紐をリクエストして、とても重宝しています!
メインで考えていた抱っこ紐はおねだりするにはちょっと高め。。。でも、サブは1万円くらいで小さくて鞄に入れて持ち運べて、新生児から使えるものだったので!
欲しいけど買うのどうしようかなーと悩むものが良いかなーと思います😊😊

• スマイリー

スマイリー

そうですよねー自分で買うには迷うなーというものがいいですよね💦
    サブの抱っこ紐ってどうゆうものなのでしょうか?お手軽ってことですか?

• 4月17日
  • テンフィ

テンフィ

サブのは、ベビーカーで出掛けたときにメインの抱っこ紐も持っていくと荷物になるので、鞄の中にサブのを入れていってます!メインのよりは軽いですし、鞄に入るサイズなので!
    ベビーカーで出掛ける場合も、ぐずった時の為に抱っこ紐は必須なんです。うちは特にベビーカーで眠くなったら泣いて、抱っこしないと泣き止まないのでベビーカーの時も必ず抱っこ紐は持っていっています。

• 4月17日
  • スマイリー

スマイリー

なるほどー
    そうですよね❗️今も抱っこしないと泣きやまない時とかありますもん
    すごい参考になりました❗️ありがとうございます😊😊

• 4月17日
やや

やっぱり我が家は友人からおしり拭きを大量に頂いたのが嬉しかったです
消耗品ですが毎日使うので、半年くらいは買わずに済みました!

• スマイリー

スマイリー

半年❗️
    それは助かりますね😊
    オムツもばかにならないし…家計に優しいものもいいですよね

• 4月17日