※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

小1の娘が礼儀や挨拶ができず、学校では問題行動が。空手を習わせると気が強くなるか悩んでいます。自身は空手を習っていたが、現在の指導方法に疑問。空手を習わせるべきか。

小1の娘がいます。
当たり前のことが出来なくて(礼儀や挨拶など)何度言っても出来ません。
外では私がみてる限り出来ています。
ですが、学童や学校の先生にもやばい態度とったり無視して帰ったりするので、根本的に根性叩き直さないと。と思っています。

空手を習わそうと思ってるのですが、習わせてる方どうですか?
気が弱い子とかでも多少強くなったりしますか?

私自身、小5の1年間だけ引越し先で空手を習っていましたが、かなり頑固になりました、、笑
もとの性格もあると思いますが、空手がもう辛い。と思ったことはなく、何ならもう少し続けたかったと思っていました。

でも昔と今は違うので、今の空手はやさし〜く教えるよ!とか礼儀とかそこまでとかだと行かせる意味ないなと😂

良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子供がゲーム明け方まで、家では反抗して荒れてるなど色々有りましたが、小1くらいから空手に通い出していい意味で変わりました!

型のタイプではなく、人にガンガン当てても大丈夫な方です!全国大会にもたくさんでるようになってました🫣
私は小1から3年、型をする空手やってましたがつまんなくて親に言わずに勝手に辞めました😂😂