※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月でお昼寝をしなくなり、3歳まで寝ないと成長的に心配。何歳までお昼寝していましたか?

お昼寝は何歳ごろまでしていましたか?

1歳9ヶ月の娘がお昼寝しなくなってしまいました。体力ついて来たのかなと、朝から児童館に行って3時間遊ばせても寝ない。粘って粘ってやっと寝たと思っても5分で起きちゃいます😭

さすがに3歳ごろまでは寝て貰わないと成長的にも心配で…。

コメント

もこもこにゃんこ

2歳過ぎからしなくなりました。
午前中に山で走り回っても帰りの車で寝なくなって諦めました😂
夜寝てれば大丈夫じゃないですかね?

☺︎

2人とも1歳8ヶ月からしなくなりましたよ😇その分夜早めに寝かせてトータルの睡眠時間を考えてました😊特に身体発達で気になることはないですね😌寝ない子はまじで寝ないので😇

ママリ

上の子が、二歳前から車じゃないと昼寝しない・二歳半頃には車でもほぼ寝ない子でした!
夜はよく寝てて、睡眠時間的には11時間近かったので諦めてました😂

下の子はニヶ月くらい前から時々寝ない日が出てきましたが、寝てしまえば二時間以上爆睡なので、個人差すごいな〜と思ってます😂

ままり

うちは子どもたち、3歳くらいまでは必要かなと感じます。

寝ない日もありますが、毎日昼寝なしだと寝汗がすごく増えて体調崩しそうだな、疲れ溜まってきてるなと感じます。そろそろ季節の変わり目になるし体調も崩しやすいので。

うちは公園行く頻度多めで行くと2時間は遊具で遊んだり走り回ってます。秋になり暑さが落ち着いてくれるのが待ち遠しいです!

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳3ヶ月で夜間にも響くしお昼寝やめました。
下の子は3歳半ですがまだしてます😂
3歳前くらいはしなかったんですが、保育園に入って保育園でお昼寝してるので再開しました💦

はじめてのままり

3歳過ぎましたがまだがっつり昼寝してます😂😂上の子も4歳くらいまでしてました。
夜も21時までには寝てます。
寝るタイプの子と寝なくて平気なタイプと分かれそうですね😃

mama

3歳3ヶ月ですがまだ昼寝させてます!
友達と遊びに行く時は昼寝なしでも平気なのでもうしなくても大丈夫なんですが、昼寝してくれないと私の体力がもたないので😅💦
すごく頑張って寝せてます。笑
昼寝2時間しても、夜もガッツリ寝てくれます!